映画・ドラマ

登坂&中条の『雪の華』はキアヌ&セロンの『スウィートノーベンバー」を思い出す

2013年10月に発売された歌手の中島美嘉の曲、「雪の華」が映画化され
2019年2月に公開となります!

スポンサーリンク

中島美嘉の『雪の華』


「雪の華」は中島美嘉が歌う曲名で、2013年10月に発売され、オリコンでは最高が週間3位
第45回日本レコード大賞では、金賞と作詞賞を受賞してます。
明治製菓の「boda」や「galbo」のCMソングで、中島美嘉自身も出演してましたよね。
今でも冬の名曲として、寒くなってくるとカラオケの定番です。
2016年10月には、フル配信でのミリオン到達が認定され、その当時の史上最長記録でした。
(その後、中島みゆきの「糸」に抜かれます。)

出演者は、登坂広臣&中条あやみ


映画『雪の華』は、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEのボーカル登坂広臣と
『チアダン」や『ニセコイ』の中条あやみが共演する大型ラブストーリー

病気がちで、余命一年と宣告をされた中条演じる美雪が、
登坂演じるガラス工芸家を目指す青年、悠輔に心惹かれる。
悠輔の勤務する店が危機になっていることを知った美雪は、悠輔に
”100万円をだすかわりに、1ヵ月だけ、私の恋人になってください。”と
持ちかけるのだった。
ともに時間を過ごしていくうちに、お互いが本気で惹かれ合うようになり…

 

『スウィートノーベンバー』を思い出す


女性から「1ヵ月だけの恋人になって」とか、「余命いくばく・・・」とかきくと
どうしても『スウィート・ノベンバー』を思い出します。
この映画、2001年に公開されたリメイク作品なのですが、
評判はあまりよくなかったらしく、
その年のゴールデンラズベリー賞に3部門ノミネートされてます。
・「最低リメイク及び続編賞」 ・「最低男優賞」 ・「最低女優賞」
男優は、キアヌ・リーブス、女優は、シャーリーズ・セロン

でも、私、この映画大好きなんです。
もともとシャーリーズ・セロンはこの世のものとは思えない美しさなで大好きなのですが
この作品では、儚さもプラスされて、あと、サンフランシスコの美しい風景と
ぴったりあってて、キアヌもかっこよくて
「私の、11月にならない?」なんて、私がいったっって、絶対無理なんだけど
シャーリーズ・セロンがいうと、”ちょっと考えてみよっか”ってなるよね。
賛否両論ある最後のシーンも、何回見ても、胸が苦しくなるって、
いつも「どうにかならないの?」「なんで、こうなるの、神様の意地悪」とか
思ってしまうんですよねぇ。

あの美しい情景が、どうしても思い出されて・・・ってことで、
今回のこの映画『雪の華』は、フィンランドでも撮影されているようなので
『スウィート・ノベンバー』ではないですが、冬の美しい情景を
かっこよくって、綺麗な二人がみせてくれたらなぁって期待してます!

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

スポンサーリンク

関連記事

  1. 映画・ドラマ

    入江監督『ギャングース』主演の高杉真宙、加藤諒、渡辺大知はこの冬注目!

    2018年11月23日、映画『ギャングース』が公開となりました。原…

  2. 映画・ドラマ

    『孤狼の血』の役所広司、松坂桃李が受賞したヨコハマ映画祭、新人賞には吉沢亮ら

    2019年2月3日に行われた第40回ヨコハマ映画祭毎年2月上旬の日…

  3. 映画・ドラマ

    米映画『ミナマタ』ジョニー・デップがユージン・スミス氏役で出演

    1956年5月に熊本県水俣市で公式発見された水俣病その水俣病を…

  4. エンタメ

    エランドール賞受賞、中村倫也には菅田将暉が、永野芽郁には佐藤健がやってきた!!

    2月7日にエランドール賞の授賞式がありました。エランドール賞とは、…

  5. 映画・ドラマ

    木村文乃主演の『大奥』に、浜辺美波が出演!ほかのキャストやあらすじは?

    2019年3月25日にフジテレビで放送される『フジテレビ開局60周年特…

  6. 映画・ドラマ

    『刑事ジョン・ルーサー』出演のイドリス・エルバ、最もセクシーな男性に!

    「People」社が選ぶ最もセクシーな男性今年で第30回となる「P…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
スポンサーリンク
  1. エンタメ

    『仮面ライダーグリス』の武田航平、『家売るオンナの逆襲』第6話登場!
  2. 映画・ドラマ

    『キャプテン・マーベル』主演のオスカー女優ブリー・ラーソンのプロフィールは?
  3. エンタメ

    エランドール賞受賞、中村倫也には菅田将暉が、永野芽郁には佐藤健がやってきた!!
  4. 映画・ドラマ

    『くるみ割り人形と秘密の王国』主演はトワイライトの子役マッケンジー・フォイ
  5. 映画・ドラマ

    齋藤飛鳥ほか乃木坂46出演ドラマ『ザンビ』のあらすじは?
PAGE TOP