映画・ドラマ

映画『生きてるだけで、愛』主演の趣里って水谷豊の娘?相手役は菅田将暉

『生きてるだけで、愛』とは?

映画『生きてるだけで、愛』とは、芥川賞作家「本谷有希子」さんが2006年に発行した
恋愛小説です。
「本谷有希子」さんは、1979年7月生まれの39歳、石川県出身です。
2013年大江健三郎賞、2014年三島由紀夫賞、2016年に『異類婚姻譚』で芥川賞を
受賞しています。
結婚して、お子さんも女の子が一人いらっしゃるようです。
ご自身で『劇団、本谷有希子』という劇団を立ち上げてらっしゃいます。
声優さんもされてて、多才ですよね。

それでもって、美人❤

【あらすじ】

バイト先のスーパーでの出来事がきっかけで、無職になり、躁鬱病になった寧子。
コンパで知り合った津奈木の部屋で同棲し、過眠と躁鬱を繰り返す毎日。
津奈木は、大人しい性格で、躁鬱を繰り返しヒステリックに叫ぶ寧子にも
後ろからそっと抱き寄せ、何も言わない。
ある日、津奈木の元カノが現れ、寧子に「津奈木と別れてくれ」という。
元カノにのせられ、レストランでバイトを始めることになった寧子だが
優しい店長さん達に励まされ、なんとかここで頑張っていこうと思う寧子。
けれども、ちょっとしたことが原因で、そこから逃げ出してしまう。
その後、マンションの屋上にいる寧子のもとに津奈木がやってきて・・・

スポンサーリンク

主人公「寧子」には、趣里

主人公、躁鬱病を患う「寧子」には、趣里
本名は「水谷趣里」、1990年9月21日生まれの28歳です。
父親は「水谷豊」、母親は「伊藤蘭」、お二人の一人娘さんです。
バレリーナになるのが夢だったそうですが、怪我で断念したようです。
2011年から女優として活動されています。
「37.5℃の涙」や「とと姉ちゃん」などに出演し、最近では
「ブラックペアン」の猫田麻里 役、「僕とシッポと神楽坂」のすず芽 役
として、出演しています。

小柄な感じで、とってもキュート❤
実際のお年よりも若くみえるから、これからもいろんな役ができそうですよね。

 


共演には菅田将暉、仲里依紗

 

「寧子」を支える「津奈木」役には、菅田将暉さん
ついこの間、『銀魂2』でみたばかりなのに、ほんと引っ張りだこですね。
菅田さんも、シリアスな演技からコミカルな演技まで、魅せてくれる役者さんだから
また新しい「菅田将暉」を見れそうで、楽しみです♪
そういえば、先日某TV番組に菅田パパがでてて、菅田将暉が芸能界に入るきっかけは
間寛平に「長男男前やわ。俳優にしたらええねん。」と言われた一言だったっていってたなぁ。

「津奈木」の元カノには「仲里依紗」さん。
最近は、結婚してお子さんもできて、幸せそうな仲さんですが、
今年は、映画『羊と鋼の森』にも濱野絵里 役で出演してます。
公私共に、順調ですね♪

 


2018年11月9日公開

さて、この映画『生きてるだけで、愛』は11月9日公開です。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 映画・ドラマ

    入江監督『ギャングース』主演の高杉真宙、加藤諒、渡辺大知はこの冬注目!

    2018年11月23日、映画『ギャングース』が公開となりました。原…

  2. 映画・ドラマ

    『グリーン・ブック』のマハーシャラ・アリのプロフィールは?

    2019年1月、先日発表されたゴールデン・グローブ賞助演男優賞を受…

  3. 映画・ドラマ

    ゴリこと照屋年之監督の『洗骨』、先行公開の沖縄で大絶賛、あらすじやキャストは?

    「ガレッジセール」のゴリさんが本名の照屋年之さんで脚本と監督を手がけた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  1. エンタメ

    斎藤工も受賞した「ベストフンドシストアワード2018」を受賞した浅川梨奈のプロフ…
  2. 映画・ドラマ

    入江監督『ギャングース』主演の高杉真宙、加藤諒、渡辺大知はこの冬注目!
  3. 映画・ドラマ

    007 第25話の監督に、日系アメリカ人のキャリー・フクナガ起用
  4. 映画・ドラマ

    映画『フォルトゥナの瞳』神木龍之介☓有村架純に志尊淳や松井愛莉も出演
  5. 映画・ドラマ

    DC映画『シャザム!』主演のザッカリー・リーヴァイのプロフィールや出演作品は?
PAGE TOP