映画・ドラマ

『クワイエット・プレイス』監督、脚本、主演のジョン・クランスキーとは?

私は、基本、ホラー映画は好きじゃない。

見たあと、こわくて一人でいられないし、夜も眠れない。

ただ、この『クワイエット・プレイス』は予告をみたとき、どんなお話なのか

とっても気になって、観たくなった。

 


『クワイエット・プレイス』とは?

 

音に反応して人間を襲う、宇宙から来た”なにか”

その”なにか”によって人類滅亡の危機にさらされている世界の中、

なんとか生き延びているアボット一家

リーとエヴリン夫婦、耳が聞こえない長女、あと幼い兄弟

母、エヴリンはお腹の中に赤ちゃんがいる。

長女リーガンは、末っ子が自分のせいで”なにか”に殺されてしまったと

思い悩み、家族から孤立していく。

母の出産が近づき、地下の防音の部屋で出産をしようとするが

誤って音を出してしまい、そこから一家と”なにか”との死闘がはじまる。

2018年の4月にアメリカで公開し、予想以上の興行収入を記録した。

オープニング興行収入は5000万ドルを超え、ホラー映画としては

2011年公開の『パラノーマル・アクティビティ3』依頼の快挙だそう。

 

 

スポンサーリンク

監督、脚本、主演の「ジョン・クラシンスキー」

 

この映画の監督は「ジョン・クラシンスキー」

生年月日 : 1979年10月20日(39歳)

出生地  : アメリカ、マサチューセッツ州ボストン

お父さんは、ポーランド系アメリカ人の内科医、お母さんはアイルランド系アメリカ人の

看護婦さん、お兄さんがいらっしゃいます。

奥様は、この映画で共演して、映画でも奥様だった「エミリー・ブラント」

馴れ初めは、共通の友人に紹介されたかららしい。

2010年に結婚されて、現在4歳と2歳の娘さんがいる。

家族は、メディアに出さない主義なので、ファンとしてはちょっと残念。

 

俳優として、『ホリディ』、『ドリームガールズ』、『恋するベーカリー』など

出演しているが、ブレイクしたのは、アメリカ版のドラマ『The Office』

2005年に放送が開始されたが、その1年後の2006年から3年連続で

ピープル誌の「セクシーな男性」のひとりに選ばれている。

ライアン・レイノルズ、ブレイク・ライブリー夫婦と親交があるよう。

 

2018年の8月からは、テレビドラマ『ジャック・ライアン』に主演、

製作総指揮もしている。

俳優としても、監督もちろん脚本家としても、これから目が離せない一人ですね♪

 

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. エンタメ

    逮捕された新井浩文出演の『台風家族』、あらすじやキャストは?

    先日、女性への暴行容疑で逮捕された俳優の新井浩文。今年6月に公開予…

  2. エンタメ

    映画『愛がなんだ』に成田凌と出演の岸井ゆきののプロフィールは⁉

    2019年4月19日に全国公開の映画『愛がなんだ』直木賞作家の角田…

  3. 映画・ドラマ

    齋藤飛鳥ほか乃木坂46出演ドラマ『ザンビ』のあらすじは?

    2019年1月23日(水)深夜24時59分から放映されるドラマ『ザンビ…

  4. 映画・ドラマ

    米映画『ミナマタ』ジョニー・デップがユージン・スミス氏役で出演

    1956年5月に熊本県水俣市で公式発見された水俣病その水俣病を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
スポンサーリンク
  1. 映画・ドラマ

    『アリータ:バトル・エンジェル』のアリータ役、ローサ・サラザールのプロフィールは…
  2. 映画・ドラマ

    上映続投『ニート・ニート・ニート』のあらすじやキャストは?
  3. 映画・ドラマ

    『あの頃、君を追いかけた』の山田裕貴くんが格好いい!お父様は元野球選手
  4. 映画・ドラマ

    オスカー作品賞受賞『グリーンブック』主役、かっこいいヴィゴのプロフィールは?
  5. 映画・ドラマ

    007 第25話の監督に、日系アメリカ人のキャリー・フクナガ起用
PAGE TOP