映画・ドラマ

米ドラマ『クローザー』主演キーラ・セジウィックに夢中。夫はケヴィン・ベーコン!

米ドラマ『クローザー』とは?

 

最近、GyaOでとっても楽しみにしているドラマ『クローザー』

 

2005年から2012年まで放送された刑事ドラマです。

GyaOでなんとなく見始めて、同時に毎週配信される同じようなドラマも見てるけど

何故か、このドラマは見やすくて、軽快な感じで

ときに心にしみるものがあって、でもしんみりしなくて

とっても不思議な感覚の刑事ドラマで、

それまで、CSI とかクリミナル・マインドとかみて、

刑事ドラマって「正義」があって、「悪」がある、憎むべき悪があったんだけど

このドラマはもちろん「悪」はあるんだけど、

見終わったあと、「憎い」とかどうしようもないような暗い部分が残らなくて

かといって、軽くない、ほんとにとっても不思議なドラマです。

登場人物はみんな、一癖あって、個性的

でもやっぱり主演のブレンダ役、『キーラ・セジウィック』が最高❤

 

それまで、ほんとに知らなかった…

どうやらトム・クルーズの「7月4日に生まれて」に出ていたらしいけど

その当時劇場でみてからみてなくて、全く覚えていない・・・

GyaOでみながら、「この女優さん、面白いけど誰だろう?」って思ってた。

 

頑固者で、仕事のためなら公私混同も厭わず、家族や婚約者で後に結婚するフリッツを

振り回す。

無類の甘い物好きで特にチョコレートが大好物。

正義感が強く、自分の信念を曲げないが、情にもろいこともある。

とっても、厳しくて、憎めないブレンダを本当にそのまま演じてます。

 

こんなかわいい女性を演じてるキーラの私生活ってどうなのかなぁって調べてみると

な、な、なんと旦那さんはあの「ケヴィン・ベーコン」でした。

ケヴィン・ベーコンといえば、「フットルース」に「激流」、

ミスティック・リバー」、「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」等

数々の作品に、出演し、ゴールデングローブ賞も受賞している名優です!

 

ソシー・ベーコン」は、お二人のお子さんで

「クローザー」でキーラと親子共演してます。

あと「13の理由」にもスカイ役ででてます。

男のお子さんもいるようで、「トラヴィス・ベーコン」、俳優されてるみたいです。

 

私が虜になった「クローザー」もシーズン7で終わりましたが

その理由として、ニューヨーク住まいのキーラが1年のうち半年に及ぶ撮影でロスに

滞在しなければならない生活が7年続き、仕事よりも家庭を優先したためと言われてます。

彼女の出演料は2007年の時点で1話あたり30万ドルだったらしいです!!!

刑事らしからぬ、あのファッション(ときにはピンクの花柄や真っ赤なコートなど)も

とっても楽しみだったので、一ファンとしてはほんと残念。

 

さて、その後のキーラ・セジウィックの出演作品は

2017年2017年10月1日から2018年1月6日まで放映されたドラマ

Ten Days in the Valley

 

キーラは働きすぎのTVプロデューサーでシングルマサーのジェーン役で出演

ある夜、自身がプロデュースする刑事ドラマと同様に、自宅から娘を誘拐され

自身の生活が崩壊の危機に直面するという内容らしい。

視聴者の評価があまり高くないという話もあるけど、早くみてみたいなぁ。

 

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. エンタメ

    松坂桃李ブルーリボン賞授賞式に登場!主演男優賞の舘ひろしは司会ガッキーにハグ

    第61回ブルーリボン賞の授賞式がが2月6日にイイノホールで行われました…

  2. 映画・ドラマ

    007 第25話の監督に、日系アメリカ人のキャリー・フクナガ起用

    キャリー・フクナガ氏「007」シリーズの新作「…

  3. 映画・ドラマ

    『ルイスと不思議の時計』ポンコツ魔法使い役にジャック・ブラック

    『ルイスと不思議の時計』米週末興行収入1位!全…

  4. 映画・ドラマ

    グレン・クローズ主演の『天才作家の妻』のキャストは?実娘も出演?

    先日、ゴールデングローブ賞で主演女優賞を受賞したグレン・クローズ出…

  5. 映画・ドラマ

    『あの頃、君を追いかけた』の山田裕貴くんが格好いい!お父様は元野球選手

    映画『あの頃、君を追いかけた』映画『あの頃、君を追いか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年9月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
スポンサーリンク
  1. 映画・ドラマ

    5回のみの日本公開から全国上映へ『ゴッズ・オウン・カントリー』のあらすじやキャス…
  2. 映画・ドラマ

    「#MeToo運動」って何?「#TIMESUP」とはどう違うのでしょうか?
  3. 映画・ドラマ

    【実話】『パッドマン5億人の女性を救った男』のあらすじとキャスト
  4. 映画・ドラマ

    野村萬斎主演、映画『七つの会議』あらすじやキャストは?
  5. 映画・ドラマ

    『ファンタビ』ナギニはヴォルデモートの雌蛇?
PAGE TOP