エンタメ

『CSI:ニューヨーク』、『クリミナル・マインド国際捜査班』出演のゲイリー・シニーズとは?

アメリカドラマ、『CSI:ニューヨーク』や『クリミナル・マインド 国際捜査班』に
出演している、とってもかっこよいオジサマ、そういえば映画でも見た顔だな~って思って
ちょっと調べてみました。

 

スポンサーリンク

ゲイリー・シニーズ

 

イタリア系の祖父母をもつゲイリーは1955年3月17日生まれの64歳
アメリカのイリノイ州で生まれました。
身長は173cm。小柄な方ですよね。
ご家族は、学生時代からお付き合いしてた女優のモイラ・ハリス。彼女との間に
3人のお子さんがいらっしゃいます。

 

 

出演作品は?

映画にもドラマにも出演しているゲイリー・シニーズ
主な出演作品はというと・・・

1994年の作品『フォレスト・ガンプ/一期一会』

この役で一躍有名になりました。
重要な役どころ。とても印象的でした。

1995年の作品『アポロ13』

 

この投稿をInstagramで見る

 

Megumi(@megumi6964)がシェアした投稿


これもトム・ハンクスと共演ですね。

 

そして、1995年の作品『プレジデント・トルーマン』

主演でトルーマン役で出演しています。
この役で「ゴールデングローブ賞」、「全米映画俳優組合賞」を受賞しています。

 

1998年の作品『ジョージ・ウォレス/アラバマの反逆者』

主役のジョージ・ウォレスで出演。共演にはアンジェリーナ・ジョリーがいました。
彼女はこの役でゴールデングローブ賞を受賞しています。

2004年からは『CSI:ニューヨーク』

主役のマック・テイラー役。

2016年からは『クリミナル・マインド 国際捜査班』


主役のジャック・ギャレット 役。
このドラマはアメリカ国外での捜査になるので、日本にも来ているのですが
その時出演した日本人俳優は、小澤征悦さん。英語がさすが、ペラペラでした。

 

ミュージシャンとしても・・・

2003年から作曲家のキモさんとバンド活動をしているようです。
ベースを弾くゲイリー・シニーズの姿がみられます。

まとめ

2017年4月には、ハリウッドの殿堂入りを果たしている彼。

そして、『フォレスト・ガンプ』に出演してから、退役軍人とその家族の支援のために
支援を続けているそうです。
ゲイリー・シニーズ財団を立ち上げ、毎年約33億円ほどの寄付金を集めて
彼らのために手助けをする活動を続けているとのこと。
現在でも精力的に活動されていて、本当に頭が下がります。

いつか、会いたいなぁってほんとに思える役者さんです。

最後まで見ていただいて、ありがとうございました♪

スポンサーリンク

関連記事

  1. 映画・ドラマ

    PC上で展開される映画『Search』主演のジョン・チョーはどんな人?

    映画『Search』低予算ながらヒット作品となった『S…

  2. 映画・ドラマ

    片寄涼太&川栄李奈主演アニメ『きみと、波に乗れたら』のあらすじは?

    6月21日全国公開されるアニメ映画『きみと、波に乗れたら』『夜は短…

  3. 映画・ドラマ

    木曜ドラマ『ハケン占い師アタル』のあらすじやキャストは?

    テレビ朝日系の木曜ドラマ『ハケン占い師アタル』が1月17日から放送され…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年4月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
  1. 映画・ドラマ

    永野芽郁&北村匠海、出演映画『君は月夜に光り輝く』のあらすじやキャストは?
  2. 映画・ドラマ

    浅田次郎の小説『輪違屋糸里』が映画化!あらすじやキャストは?
  3. 労務管理

    労働基準法の労働条件ってどんなもの?労働協約って何?
  4. 映画・ドラマ

    ヒュー・ジャックマン主演『フロントランナー』のあらすじやキャストは?
  5. 健康

    ブルーライトは眼に悪い?視力低下ばかりか体内時計にも影響がある?
PAGE TOP