エンタメ

映画『愛がなんだ』に成田凌と出演の岸井ゆきののプロフィールは⁉

2019年4月19日に全国公開の映画『愛がなんだ』
直木賞作家の角田光代が書いた恋愛小説が原作です。
一人の男性に一目惚れをした女性が、彼中心の生活をするも、彼にとっては都合のいい女でしかない。
一夜をともにし、恋人になれたかと思ったのもつかの間、彼は姿を消してしまう・・・

出演は、岸井ゆきのさん成田凌さん深川麻衣さん若葉竜也さんなど。
気になる主演の岸井ゆきのさんについて調べてみました。

スポンサーリンク

岸井ゆきののプロフィールは?


岸井ゆきのさんのプロフィール

生年月日 1992年2月11日(27歳)
出身地 神奈川県
身長 148.5cm
血液型 AB型
所属事務所 ユマニテ

小学校の1年生から中学3年まで器械体操をやっていたので、運動は得意。
趣味は、音楽鑑賞やお菓子作り、そして開脚。

芸能界入りのきっかけは、18歳のときにカメラマンに声をかけてもらったこと。
そこで今の事務所に入ったそうです。

 

View this post on Instagram

 

山口香穂さん(@kaho__yamaguchi)がシェアした投稿

出演作品は?


デビュー作は、2009年のTBSドラマ、『小公女セイラ』、志田未来さん主演の作品です。

その後、2016年TVドラマ『99.9% -刑事専門弁護士-』に加奈子役で出演。

同年、大河ドラマ『真田丸』に、主人公の側室、たか役で出演。

この2作品では、演技が高評価でしかもNHKの大河ドラマに出演したことで、全国に名前が知られるようになりました。

2018年、『モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-』に、入間未蘭役で出演。

高橋克典さんの娘さん役でしたね。とってもかわいい。

同年、連続テレビ小説『まんぷく』に、タカ役で出演。現在も放映中。

 

View this post on Instagram

 

岸井ゆきのさん(@yukino_kishii)がシェアした投稿

瀬戸康史さんと夫婦役♡お子さんもできて、幸せいっぱいですね。

映画では・・・
2012年、『悪の教典』にちょっとですが、出演してます。

有名なのは『おじいちゃん、死んじゃったって。』 主演の春野吉子を演じています。


この映画で第39回ヨコハマ映画祭の最優秀新人賞を受賞しています!このときの岸井さんのコメントです。

 これからは新人ではいられないという覚悟と、
いつでも新人のような気持ちで、という思いを胸に今後とも精進します!

ほんとうにほんとうに
素晴らしい式でした…💐
会場の皆さんが温かく迎えてくださって
リラックスして楽しめましたし、
あの場所で、うまく言えないけど、物凄く大きな、ほとばしる、みなぎる、流れる、生の力を感じました。
忘れたくないなあ。
迷った時にはすぐに思い出せるように、心の近い位置に置いていたいと思います。
ありがとうございました❗️❗️
P.S.私が登壇した時の、あの事は、皆さんとの思い出。
笑ってくれてありがとうございました。

今年4月には、『愛がなんだ!』9月には『いちごの唄』の出演が待っています。



 

まとめ


もう27歳の岸井さんですが、コツコツと着実にキャリアを築いてきた感じですね。

3月25日には、フジテレビ開局60周年特別企画『大奥 最終章』に出演。
将軍、吉宗の子どもを生む女中の多喜役です。


こちらもとっても楽しみ。
女中でありながら、将軍吉宗に恋をし、愛されていないことを知りながら、彼の子どもを産む難しい役どころです。

とびきり美人というわけでもないですが、ひとなっつっこい笑顔や、なんともいえないかわゆい感じがとっても素敵。
これからは、大人の女性も演じれそうですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

スポンサーリンク

関連記事

  1. 映画・ドラマ

    『ブレイキング・バッド』映画化!アーロン出演決定!?あらすじは?

    ドラマ『ブレイキング・バッド』『ブレイキング・バッド』…

  2. 映画・ドラマ

    エミリー・ブラント主演『メリー・ポピンズ リターンズ』あらすじは?

    アメリカで2018年12月19日、日本で2019年2月1日に公開される…

  3. エンタメ

    『3年A組』出演中の富田望生、『なつぞら』にも出演決定!プロフィールは?

    日テレ系で日曜夜10時30分から放映中の『3年A組ー今から皆さんは、人…

  4. 映画・ドラマ

    高畑充希主演ドラマ『メゾン・ド・ポリス』のあらすじやキャストは?

    2019年1月11日夜10時からTBSで放映される『メゾン・ド・ポリス…

  5. 映画・ドラマ

    米映画『ミナマタ』ジョニー・デップがユージン・スミス氏役で出演

    1956年5月に熊本県水俣市で公式発見された水俣病その水俣病を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年10月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
スポンサーリンク
  1. エンタメ

    『3年A組』にも出演!元Dream5のメンバーでグラドルの大原優乃のプロフィール…
  2. あいさつ

    今日から
  3. 映画・ドラマ

    『蜜蜂と遠雷』が映画化!松岡茉優、鈴鹿央士、松坂桃李らが出演
  4. 映画・ドラマ

    『クワイエット・プレイス』監督、脚本、主演のジョン・クランスキーとは?
  5. 子育て

    『給付型』の奨学金の組み合わせで、大学の学費をタダ同然にできる?
PAGE TOP