映画・ドラマ

木村文乃主演の『大奥』に、浜辺美波が出演!ほかのキャストやあらすじは?

2019年3月25日にフジテレビで放送される『フジテレビ開局60周年特別企画 大奥 最終章』
2003年から始まったフジテレビの『大奥』シリーズ。
今回のようなスペシャル版も含めると、6作目、これで完結となります。

スポンサーリンク

あらすじは?


『暴れん坊将軍』として知られている徳川吉宗の時代が舞台です。
紀州藩にいた吉宗とその側室” 久免 ”(くめ)。
紀州藩で一生を過ごすと思っていたが、江戸城から第8代将軍に推挙するという命により、江戸に向かうことになります。

江戸城にある大奥に不安をいだきながらも、吉宗とともに江戸城に入る久免。
案の定、大奥を取り仕切る第6代将軍の正室と側室からの洗礼を受けます。

固く愛を誓った吉宗にも、女中との間に子をつくったり、ほかに愛する女性が現れたりと久免は耐えるばかり。

はたして、久免は、紀州からつれてきた子どもたちを守り抜くことができるのでしょうか・・・

キャストは?


第8第将軍、吉宗を演じるのは、大沢たかおさん
側室の久免には、木村文乃さん

吉宗の生母、浄円院を演じるのは、松坂慶子さん
吉宗を深く愛し、久免に優しく接します。

第6代将軍” 家宣 ”側室で、第7代将軍” 家継 ”の母、月光院には、小池栄子さん
正室の天英院と大奥トップの座を奪い合い、久免をいじめます。

第6代”将軍” 家宣 ”の正室、天英院には、鈴木保奈美さん
生まれも育ちも超エリートだが、家宣とは、名ばかりの夫婦で、子どもがいない。
側室のお喜世(月光院)に男の子が生まれ、第7代将軍になったことから、激しくいがみ合う。

江戸城にきた吉宗に強く惹かれる第5代将軍の養女 竹姫 を演じるのは、浜辺美波さん
大奥にきたばかりで、いじめられていた久免を助けるが、後に吉宗にひかれ・・・

女中でありながら、吉宗にひかれ、吉宗の子を生む多喜に、岸井ゆきのさん

大奥総取締役で、大量の女中たちを解雇した吉宗を憎む高瀬には、南野陽子さん


まとめ


TVシリーズ、スペシャルでは、

◉2003年『大奥』
◉2004年『大奥~第一賞~』
◉2005年『大奥~華の乱~』
◉2006年『大奥スペシャル~もうひとつの物語』
◉2016年『大奥「第一部~最強の女~』/第二部~悲劇の姉妹~』

とあり。それぞれ菅野美穂さん、松下由樹さん、沢尻エリカさん、などが主演されています。

2003年の『大奥』で、強烈に印象に残ったのが、将軍家定を演じた北村一輝さん

 

View this post on Instagram

 

Yukiさん(@kazukisuto)がシェアした投稿

まだ無名だったと思うのですが、かっこいいっていうか、なんともいえないオーラ上がって
色気があって・・・
とっても惹かれたのを覚えています。

完結してしまうのは、寂しいですが、また大奥とは違う新しいシリーズができるといいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

スポンサーリンク

関連記事

  1. 映画・ドラマ

    伊藤健太郎出演の純愛ドラマ『アシガールSP』のあらすじは?

    2018年12月24日午後9時から、NHK総合で放送の『アシガールSP…

  2. 映画・ドラマ

    祝「ハリー・シャム・ジュニア」ピープルズ・チョイス・アワード受賞!

    第44回「ピープルズ・チョイス・アワード」今年も、第4…

  3. 映画・ドラマ

    片寄涼太&川栄李奈主演アニメ『きみと、波に乗れたら』のあらすじは?

    6月21日全国公開されるアニメ映画『きみと、波に乗れたら』『夜は短…

  4. 映画・ドラマ

    『へレディタリー 継承』のトニ・コレットの出演作や受賞歴は?

    2018年11月30日公開『へレディタリー 継承』今年…

  5. 映画・ドラマ

    映画『バンブルビー』2019年3月公開!あらすじやキャストは?

    『トランスフォーマー』シリースのスピンオフ『バンブルビー』…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年4月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
スポンサーリンク
  1. 映画・ドラマ

    二宮和也、報知映画賞の助演男優賞受賞!ジャニーズで2人目
  2. 子育て

    いじめ相談アプリ『ストップイット』、全国の教育現場に導入進む
  3. 映画・ドラマ

    『ローグ・ワン』出演、フェリシティ・ジョーンズのプロフィールや出演作品は?
  4. 映画・ドラマ

    『ファースト・マン』のデイミアン監督、二度目のオスカーなるか?
  5. 映画・ドラマ

    『キャプテン・マーベル』にオスカー女優賞ブリー・ラーソン!
PAGE TOP