映画・ドラマ

永野芽郁&北村匠海、出演映画『君は月夜に光り輝く』のあらすじやキャストは?

2019年3月15日公開の映画『君は月夜に光り輝く』
原作は、佐野徹夜さんによるデビュー作となる小説で、2016年第23回電撃小説大賞で、審査員の圧倒的な支持を受けて「大賞」に輝きました。
2017年2月には、KADOKAWAから発売。2019年2月時点で発行部数は50万部となっています。

 

View this post on Instagram

 

S17さん(@sh0000017)がシェアした投稿

スポンサーリンク

あらすじ


『君は月夜に光り輝く』、すごくきれいな題名の映画ですが、どんなあらすじでしょうか。

高校生の岡田卓也は、ある日訪れた病院で、同級生の渡良瀬まみずに出会います。
まみずは” 発光病 ”という不治の病に侵されていて、余命はわずか。

” 発光病 ”とは、細胞異常により皮膚が発光し、死が近づいてくるとその光は強くなっていって、かかった人は成人まで生きられないと言われている病気。

卓也は、外に出られないまみずのために、代わりにまみずの願いをかなえ、その体験をまみずに伝える「代行体験」を行うことになります。

代行体験をしていくうちに、まみずに惹かれていく卓也。
姉を失ってから、生きることに嫌気が指していた卓也は、人生に楽しみを覚えるようになります。

時がすぎるとともに、死が近づいてくるまみず。
最期の代行体験は、いったい、何なのでしょうか・・・

 

View this post on Instagram

 

たくりょ☆さん(@takuryo0401)がシェアした投稿

 

 

キャスト


まみずの「代行体験」をすることになった岡田卓也には、北村匠海さん

 

View this post on Instagram

 

いつきさん(@itsuki_one_11)がシェアした投稿


1997年11月3日生まれの21歳。東京都生まれです。
現在、ドラマ『グッドワイフ』に出演中。
映画では、『君の膵臓をたべたい』『十二人の死にたい子どもたち』には、主要キャストとして出演。

そして、” 発光病 ”にかかり、余命いくばくもない高校生の渡良瀬まみずには、永野芽郁さん

 

View this post on Instagram

 

わか︎︎☁︎︎さん(@beffyhoo)がシェアした投稿


1999年9月24日生まれの19歳。出身地は東京都。
ドラマでは、『半分、青い。』や今、話題の『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』に出演。
映画では、『俺物語!!』『帝一の國』『ひるなかの流星』に出演。

そのほかには、

二人を会わせる同級生、密かにまみずに恋している香山彰に、甲斐翔真さん
” 発光病 ”で亡くなった卓也の姉、岡田鳴子には、松本穂香さん
卓也のバイト先の先輩、平林リコには、今田美桜さん  
まみずを担当している看護師、岡崎には、優香さん
まみずの母、渡良瀬律には、生田智子さん
卓也の母親、娘を亡くし不安定な状態にある岡田恭子には、長谷川京子さん
まみずの父親、律と離婚してまみずとは長年あっていない深見真には、及川光博さん

 

View this post on Instagram

 

メイトさん(@love_mei_7)がシェアした投稿

まとめ


監督には『君の膵臓をたべたい』の月川翔監督。

あらすじを読むと『肌が光る病気の話』と思うかもしれません。しかしこれは『命の輝き』を描く物語です。命が終わろうとするときに、新たな始まりを見つける光のような」と原作の持つ魅力を説く。キャストに関しても「主演の永野芽郁さんは、僕がこの原作を読んでいる時期にCMでご一緒して、イメージにピッタリだと運命的に感じ出演オファーしました。北村匠海さんは『君の膵臓をたべたい』で信頼関係を結べており、真っ先に頭に浮かびました。というか、彼以外は考えられなかったです。

引用:https://eiga.com/news/20181015/1/

主題歌には、SEKAI NO OWARIの『蜜の月 -for the film-』

今、最も旬といえる女優さん、永野芽郁さん。
そして、『君の膵臓を食べたい』につづく主演の北村匠海さん。
21歳と19歳のお二人の、そのポスターはとても幸せそうで、映画の内容とは結びつかないです。
でも、やっぱり映画って最期が悲しいのは嫌なので、ハッピーエンドは難しいかもしれないけれど、希望がみえる終わりだったらいいなぁって思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

スポンサーリンク

関連記事

  1. 映画・ドラマ

    『ファンタビ』2作目公開決定!若き日のダンブルドア役にジュード・ロウ!

    『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』…

  2. エンタメ

    『仮面ライダーグリス』の武田航平、『家売るオンナの逆襲』第6話登場!

    2018年8月に放送が終わった『仮面ライダービルド』その続編の映画…

  3. 映画・ドラマ

    『今日から俺は!』に東京のワルで出演の「カメレオン俳優」中村倫也とは?

    毎週日曜夜10時30分から、日本テレビで放映中のドラマ『今日か…

  4. 映画・ドラマ

    ゴリこと照屋年之監督の『洗骨』、先行公開の沖縄で大絶賛、あらすじやキャストは?

    「ガレッジセール」のゴリさんが本名の照屋年之さんで脚本と監督を手がけた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  1. エンタメ

    公開中止『善悪の屑』出演のモグラ女子、馬場ふみかのプロフィールは?
  2. エンタメ

    嵐・大野くんが絶賛「段ボール財布」の島津冬樹さんの映画『旅するダンボール』とは?…
  3. 映画・ドラマ

    銀魂2
  4. 映画・ドラマ

    映画『チア男子!!』に出演の横浜流星とW主演の中尾暢樹のプロフィールは?
  5. 文房具

    お気に入りのシャープペンシル、「SMASH」どこが作ってるの?
PAGE TOP