映画・ドラマ

映画『ターザン:REBORN』の主演アレキサンダー・スカルスガルドのプロフィールや出演作品は?

2016年に公開された『ターザン:REBORN』
1910年代にエドガー・ライズ・バローズが書いた冒険小説「ターザン」をもとに制作された映画です。

ジャングルで動物たちに育てられたターザンが、ロンドンで貴族として生活し、結婚をしたあとの物語を描いています。

スポンサーリンク

『ターザン:REBORN』のあらすじ


アレキサンダー・スカルスガルドの肉体美が話題になった『ターザン:REBORN』
どんなストーリーなのでしょうか。

イギリスの貴族で実業家、美しい妻ジェーンと裕福な暮らしを送るジョンには、生後間もなくアフリカのコンゴの密林で動物に育てられた過去と、ターザンという別の名があった。ジャングル育ちの野性と貴族としてのスマートさを持ち合わせた特別な人物として、英国政府から一目置かれる存在のターザンだったが、ある時、何者かの罠にはめられて妻をさらわれ、故郷のジャングルを侵略されてしまう。妻と故郷を救うため、ターザンはジャングルへと舞い戻る決意を固める。

引用:映画.com

『ハリーポッター』シリーズのデイビット・イェーツ監督の作品。
ジャングルの中、動物たちの姿などとても美しい映像です。

ターザンの妻、ジェーンを演じるのは、マーゴット・ロビー
『スーサイド・スクワッド』や『アイ、トーニャ 史上最大のスキャンダル』に出演している女優さんです。
今年は、ブラッド・ピットやレオナルド・デカプリオとの共演作『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』の公開があります。

 

View this post on Instagram

 

@margotrobbieがシェアした投稿


また、実在の人物ジョージ・ワシントン・ウィリアムズを演じるのは、サミュエル・L・ジャクソン
『スター・ウォーズ』シリーズや『アベンジャーズ』シリーズ、『交渉人』など、出演作品は多数。
最近では、ブルース・ウィリスとの共演作『Mr.ガラス』に出演しています。

 

View this post on Instagram

 

Samuel L Jacksonさん(@samuelljackson)がシェアした投稿

そして、悪役ロムには、アカデミー助演助演男優賞を2度も受賞イているクルストフ・ヴォルツ
『イングロリアス・バスターズ』『ジャンゴ 繋がれざる者』で受賞。
最近では、『アリータ』に出演しています。

 

アレキサンダー・スカルスガルドとは?


イケメンで長身、かっこいいアレキサンダー・スカルスガルドとはどんな人物でしょうか?

本名 Alexander Johan Hjalmar Skarsgard
生年月日 1976年8月25日(42歳)
出身地 ストックホルム(スウェーデン)
身長 194cm
ステラン・スカルスガルド

出身は、北欧のストックホルム。
芸能一家として、知られています。

お父様は、ステラン・スカルスガルド
『パイレーツ・オブ・カリビアン』のビル・ターナー役で有名。
名優として知られています。

弟さんは、あの『IT』のピエロ、ペニーワイズを演じたビル・スカルスガルド

みなさん、190cmを超える長身です。ほかの弟さん、グスタフやヴォルターも俳優。妹のエイヤさんはモデルさんです。

小さい頃から、芸能活動をしていたようですが、勉強や兵役で中断。アメリカやイギリスで演技の勉強後、帰国し、芸能活動を再開しました。

「子どもがほしい」といっているようですが、まだ結婚もしてないし、お子さんもいらっしゃらないよう。

出演作品は?


主な出演作品を調べてみました。

映画では、2012年の『バトルシップ』
日本から浅野忠信さんや、今話題のラミ・マレックも出演しています。

同じく2012年の『メイジーの瞳』
ジュリアン・ムーアとの共演。娘を演じたオナタ・アプリールがとっても可愛かった。

2016年の『ターザン:REBORN』
主役、ターザンです。撮影4ヵ月前から、しなやかな肉体美を作り上げるために肉体改造に取り組んだそう。

ドラマでは、『トゥルーブラッド』
邪悪なヴァンパイアとして出演し、注目を浴びました。めっちゃかっこいい。

もうひとつ、最近のドラマ『ビッグ・リトル・ライズ~セレブママたちの憂うつ~』
このドラマで全米映画俳優組合賞の男優賞、ゴールデングローブ賞助演男優賞などを受賞しています。

まとめ


お父様も個性的で、迫力のある俳優さんですが、アレキサンダーも大人の魅力があって、そそられる俳優さんですね。

 

View this post on Instagram

 

Sayuri☆Japan☆さん(@kira_kira_alexander)がシェアした投稿

目が離せません・・・。
今後の映画作品がちょっと探せなかったのですが、これからもほんっとに楽しみな俳優さん。
どんな役でもこなせそう。
ご一家から、オスカー受賞者がでればいいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. 映画・ドラマ

    『スマホを落としただけなのに』出演の”わがままボディ”な千葉雄大って?

    映画『スマホを落としただけなのに』映画『スマホを落とし…

  2. 映画・ドラマ

    登坂&中条の『雪の華』はキアヌ&セロンの『スウィートノーベンバー」を思い出す

    2013年10月に発売された歌手の中島美嘉の曲、「雪の華」が映画化され…

  3. 映画・ドラマ

    エル・ファニング主演『メアリーの総て』のあらすじやキャストは?

    映画『メアリーの総て』とは?『メアリーの総て』は、20…

  4. 映画・ドラマ

    「#MeToo運動」って何?「#TIMESUP」とはどう違うのでしょうか?

    SNS上で、#MeeToo運動って言葉がでてくるようになりました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  1. 映画・ドラマ

    『今日から俺は!』に東京のワルで出演の「カメレオン俳優」中村倫也とは?
  2. 労務管理

    雇入れ時には労働条件を書面で明示が必要、2019年4月からはメールでもOK?
  3. 映画・ドラマ

    トリンドル玲奈主演『パーフェクトクライム』、桜田通のプロフィールは?
  4. 映画・ドラマ

    ロジャー役、ベン・ハーディーのプロフィールや出演作品を紹介!
  5. 映画・ドラマ

    『ファンタビ』2作目公開決定!若き日のダンブルドア役にジュード・ロウ!
PAGE TOP