映画・ドラマ

マックイーンの『パピヨン』をチャーリー・ハナムとラミ・マレックが共演!あらすじは?

1973年に公開された映画『パピヨン』
フランス人作家アンリ・シャリエールによって描かれた実体験の物語を映画化したものです。
当時、大人気だったスティーブ・マックイーンとダスティン・ホフマンが共演した作品です。

45年後の今年、6月21日に公開となりました。
キャストは、チャーリー・ハナムと先日アカデミー賞主演男優賞を受賞したラミ・マレック!

スポンサーリンク

『パピヨン』のあらすじ


胸に大きな蝶の刺青をしていることから「パピヨン」と呼ばれていた男は、1930年、強盗殺人罪で終身刑の判決を受けます。
生きては帰れぬと言われている南米ギアナのサンローラン刑務所にいれられます。

脱獄を考えるパピヨンですが、看守等を買収するため、またボートや食料など準備するために多額のお金が必要となることにきづきます。

そこで、贋金つくりの名人、ルイ・ドガに出会い、彼を利用することで脱獄を試みようとします。
パピヨンとドガに奇妙な絆が徐々にでき始める中、二人は一緒に脱獄できるのでしょうか・・・

自由テキスト

主演の二人


そして45年ぶりのリメイク版『パピヨン』
主演パピヨンには、チャーリー・ハナム

1980年4月10日生まれの38歳。イングランド出身です。
身長185cmの長身でイケメン。若い頃は、エンポリオ・アルマーニのモデルもしていました。

主な出演作品は、日本で大人気だった『パシフィック・リム』

2017年の『キング・アーサー』もかっこいいです。
ジュード・ロウも出演した作品ながら、残念ながら興行的にふるわなかったよう。

そして、贋金つくりの名人、ルイ・ドガには、今ハリウッドで最も熱い俳優さん、ラミ・マレック

1981年5月12日生まれの37歳。アメリカのロサンゼルスで生まれました。
両親がエジプト生まれ、アカデミー賞受賞時のスピーチでは、その点にもふれていました。

アカデミー賞でのコメントです。

主な出演作品は、『ナイト・ミュージアム』シリーズに、なんといっても『ボヘミアン・ラプソディ』
今年の賞は、もう常連さんでしたね。
個人的に『トワイライト・サーガ』のときに、心を奪われてただけに、本当に彗星のように現れたようで今年はとっても嬉しかった。

まとめ


この作品、アメリカでは昨年8月に公開されてます。興行的には、マックィーンの『パピヨン』と比べられ、イマイチの評価でしたが、
日本では、アカデミー賞受賞後の公開だけに、ちょっと期待できるかなぁ。

主演を演じたチャーリー・ハナムは、『パシフィック・リム』続編を辞退してまでの出演。
監督のマイケル・ノアーの大ファンだったからだそう。
そして、超多忙だったラミ・マレックに電話して

『ブラザー、やり抜こう!この映画を俺たちで実現させるんだ!』

と、誘ったそうです。

そして、ラミ・マレック、『007』最新作の悪役として出演するのでは・・・と噂されています。
悪役もみてみたいなぁ。

日本での公開、まだ少し先ですが、楽しみですね(^^)

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

スポンサーリンク

関連記事

  1. 映画・ドラマ

    『グッド・ワイフ』に出演、劇団4ドル50セントの安倍乙のプロフィールは?

    TBS系の連続ドラマ『グッド・ワイフ』で2月24日放送の第7話にゲスト…

  2. 映画・ドラマ

    坂口健太郎&川口春奈の『イノセンス 冤罪弁護士』あらすじやキャストは?

    2019年1月19日から日テレ系で放送されるドラマ『イノセンス 冤罪弁…

  3. 映画・ドラマ

    『ルイスと不思議の時計』ポンコツ魔法使い役にジャック・ブラック

    『ルイスと不思議の時計』米週末興行収入1位!全…

  4. 映画・ドラマ

    米GG賞ドラマ部門『ジ・アメリカンズ』の主演マシュー&ケリーとは?

    ゴールデングロブ賞ドラマ部門ノミネート『ジ・アメリカンズ』…

  5. 映画・ドラマ

    C・ベールが映画『バイス』で激変!過去にも体重増減して役作り

    映画『バイス』が米GG賞で最多6部門ノミネート!先日、…

  6. 映画・ドラマ

    ティム・バートン、コリン・ファレルが来日!実写化『ダンボ』キャストは?予告映像も公開

    今年、3月29日全国公開となるディズニー映画『ダンボ』監督をしたテ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年7月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
スポンサーリンク
  1. 映画・ドラマ

    『絶対正義』の山口紗弥加、祝「脱力タイムズ」出演!プロフィールや出演作品は?
  2. 映画・ドラマ

    『ブレイキング・バッド』映画化!アーロン出演決定!?あらすじは?
  3. 労務管理

    有期?無期?長年働いた会社をやめるとき気をつけておきたい離職理由
  4. 映画・ドラマ

    映画『ターザン:REBORN』の主演アレキサンダー・スカルスガルドのプロフィール…
  5. 映画・ドラマ

    PC上で展開される映画『Search』主演のジョン・チョーはどんな人?
PAGE TOP