エンタメ

ベッキーも参加、映画『麻雀放浪記2020』に主演しているチャラン・ポ・ランタンの”もも”って何者?

2019年4月5日金曜日に公開の『麻雀放浪記2020』
戦後の1945年を舞台にした名作映画『麻雀放浪記』を原案として制作されました。

主人公、坊や哲 役には斎藤工さん。監督には、『孤狼の血』の監督、白石和彌さん

スポンサーリンク

ベッキーも出演!


先日、結婚を発表したベッキーさんも、出演しています。それも” 一人二役! ”
一人目は、1945年、主人公が通っていた麻雀クラブのママ、八代ゆき
もう一人は、2020年、主人公の前に現れるAI搭載アンドロイドの、ユキ

銀色のボディースーツに黒のコルセットを着たアンドロイドのユキのベッキーさん。
スタイルいいし、特殊メイクなしでもアンドロイド感がでていて、見事!!

ベッキーさんのコメントです。

二役もやらせていただけて嬉しかったです。二役と言っても、“人間と人間”ではなく“人間とAI”なので、かなりやりがいがありました。AIに心はないけれど、AIなりの心の動きがほんの少し伝わったらいいなぁと思っています。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00000008-it_nlab-ent

 

ヒロイン役のドテ子 役、チャラン・ポ・ランタンのももって?


そして、ヒロインのドテ子には、チャラン・ポ・ランタンのももさん

チャラン・ポ・ランタンといえば、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のオープニング曲を手がけた姉妹ユニット。
無国籍のサウンドやサーカスのような世界観をもつ音楽を制作しています。


アコーディオンを引くお姉さんの「小春」さん(1988年11月21日生まれ)と、ボーカルの妹「もも」さん(1993年4月8日生まれ)のユニット。
ステージ衣装は、お二人のお母様がデザインしたり、作成しています。

お姉さんの小春さんは、なんと17歳の時に大道芸人のプロライセンスを取得しています。また、Mr.Childrenのツアーに帯同するなど、
様々な活動をされているよう。
ユニットとしては、東京スカパラダイスオーケストラや松井玲奈さんとコラボしたり、タッキー&翼に楽曲を提供したりしているようです。

ももさん、歌うときは、必ずブタのぬいぐるみを、持っています。また、メディア等出演時にはウィッグを着用してます。


ももさん演じるドテ子は、主人公、斎藤工さん演じる「坊や哲」を拾って面倒を見ることにした地下アイドルです。

ももさんのコメントです。

「映画の出演オファーが来ている」え、私に?お話をいただいたときの感情は、あまりにも話が唐突で大きすぎて、とにかくビックリ、それだけでした。これだけ大きな映画出演のお話をいただいたのは初めてだったので、とにかく参加する以上は自分が足を引っ張る訳にはいかない、どんなにしばかれてもしがみついて乗り越えてみせる!と撮影初日から気合いをいれて撮影に臨みました。
ぶっ飛んだ設定とキャラクターに最初は少し驚きましたが、演じた“ドテ子”というキャラクターに親近感や共感を覚えながら、次第に白石監督のリクエストに応えることにものすごくやり甲斐を感じられるようになって、緊張はいつの間にか消えていました。主演の斎藤工さんはじめ、共演者のみなさま、白石組のみなさまに支えらながら成長した“ドテ子”と”もも”を観ていただけると嬉しいです。

引用:https://www.toei.co.jp/release/movie/1213706_979.html

まとめ


恥ずかしながら、チャラン・ポ・ランタンさんって知りませんでした・・・。

なかなかの世界観に、活躍ぶり。いきなりのヒロイン役と、本当にこれからが楽しみなユニットさんですね。
この映画、公開前からいろんなことで話題になっているだけに、これでブレイクしそうな気もします。

20年前のお二人♡めっちゃかわいい、仲よいお二人ですね。

 

View this post on Instagram

 

20年前の今日

ももさん(@charanpo_momo)がシェアした投稿 –

海外でも活動されているお二人。海外からのコラボのお話もあるようです。
ますます楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

スポンサーリンク

関連記事

  1. エンタメ

    『おっさんずラブ』マロ役のイケメン役のプロフィールは?

    先日、映画化も決定したテレ朝のドラマ『おっさんずラブ』昨年の春に放…

  2. 映画・ドラマ

    木村文乃主演の『大奥』に、浜辺美波が出演!ほかのキャストやあらすじは?

    2019年3月25日にフジテレビで放送される『フジテレビ開局60周年特…

  3. 映画・ドラマ

    ポケモン実写映画化!『名探偵ピカチュウ』のあらすじやキャストは?

    「ポケットモンスター」シリーズ初の実写映画化2019年…

  4. 映画・ドラマ

    「#MeToo運動」って何?「#TIMESUP」とはどう違うのでしょうか?

    SNS上で、#MeeToo運動って言葉がでてくるようになりました。…

  5. 映画・ドラマ

    入江監督『ギャングース』主演の高杉真宙、加藤諒、渡辺大知はこの冬注目!

    2018年11月23日、映画『ギャングース』が公開となりました。原…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年7月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
スポンサーリンク
  1. エンタメ

    公開中止『善悪の屑』出演のモグラ女子、馬場ふみかのプロフィールは?
  2. エンタメ

    ドラマアカデミー賞『中学聖日記』受賞!『今日から俺は!!』の賀来賢人や『大恋愛』…
  3. 映画・ドラマ

    『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』来年7月公開!あらすじやキャストは?
  4. エンタメ

    『3年A組』出演中の富田望生、『なつぞら』にも出演決定!プロフィールは?
  5. 子育て

    高校生が教育費払えないって?子供が払うの?国からの援助はないの?
PAGE TOP