映画・ドラマ

『ラ・ラ・ランド』『クレイジーリッチ』に出演、ソノヤ・ミズノは日本人?プロフィールや出演作品は?

世界的大ヒットとなった『ラ・ラ・ランド』
公開から2年経った今でもまだ話題になっています。
主人公エマ・ストーンが演じるミアのルームメイトの一人を演じているソノヤ・ミズノ。
ミズノって日本人?黄色いドレスを着て、華麗に踊る彼女のことが気になった人も多いハズ。
謎のソノヤ・ミズノについて調べてみました。

ソノヤ・ミズノのプロフィール


ソノヤ・ミズノさん、日系イギリス人のバレリーナのようです。詳しいプロフィールを調べてみました。

氏名    :  Sonoya Mizuno (日本語表記 水野 苑陽)
生年月日  :  1986年7月1日生まれ(32歳)
出生地   :  東京都
国籍    :  イギリス
父、母   :  お父様は日本人、お母様はイギリス/アルゼンチン系
身長    :  171cm

出身は東京都のようですが、ご両親が離婚後2歳の時ににイギリスのサマセットに引っ越ししたそう。
お父様とお母様の若かりし頃の写真がありました。

 

View this post on Instagram

 

Handsome parents

Sonoya Mizunoさん(@sonoya)がシェアした投稿 –

美男美女のカップルですね。
6人兄弟の5番目で、兄や姉全員がアーティスト!
俳優だった叔父さんの影響で、ダンスを学ぶため、ロイヤル・バレエ学校に通って、バレリーナとして活動していました。

その後、モデルとしての活動も始めて、イヴ・サンローランやシャネル、ルイ・ヴィトンのモデルも務め、東京ガールズコレクションにも出演されてました。

スポンサーリンク

 

出演作品は?


映画に初出演したのは、2015年にイギリスで公開された『エクス・マキナ』。
主要人物の一人キョウコ役を演じましたが、このときセリフはありませんでした。ダンスと料理が得意なAI型ロボット役。

2016年には、『ハートビート』で主人公ルビーの同居人ジャジーを演じています。
音楽とダンスを融合させた若者たちの物語です。

 

そして、同年『ラ・ラ・ランド』
映画もさることながら、冒頭のダンスシーンとともに、ソノヤ・ミズノらが演じる同居人の方の高い演技力やダンスシーンにとっても驚いたなぁ。

 

View this post on Instagram

 

Sonoya Mizunoさん(@sonoya)がシェアした投稿

2018年には、『クレイジーリッチ』にも出演。
アジア系の俳優のみをつかった映画です。昨年大ヒットしました。

また、Netflixテレビシリーズ『マニアック』にも出演。こちらは、『ラ・ラ・ランド』で共演したエマ・ストーンと再共演。
製薬会社の科学者の役で出演です。

まとめ


日本のCMでも登場しているソノヤ・ミズノ。

ユニクロや資生堂のコマーシャルにでているあの人です!

エマ・ワトソンの『美女と野獣』にも、ちょっとだけ出演してます。
まだ、出演作品はそう多くないようですが、これからハリウッドでも活躍してくれることでしょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

スポンサーリンク

関連記事

  1. 映画・ドラマ

    4番は橋本環奈だった『十二人の死にたい子どもたち』、あらすじや役柄は?

    2019年1月25日公開の『十二人の死にたい子どもたち』「天地明察…

  2. 映画・ドラマ

    『クリード』のマイケル・B・ジョーダンのプロフィールは?

    マイケル・B・ジョーダンとは?バスケットボールの神様と…

  3. エンタメ

    逮捕された新井浩文出演の『台風家族』、あらすじやキャストは?

    先日、女性への暴行容疑で逮捕された俳優の新井浩文。今年6月に公開予…

  4. エンタメ

    グラミー受賞のヒロ・ムライのMV『This is America』のチャイルディッシュ・ガンビーノは…

    第61回グラミー賞で東京生まれ、アメリカ育ちのヒロ・ムライさんが監督し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年4月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
スポンサーリンク
  1. 映画・ドラマ

    ブルース・ウィリス&シャラマン監督再び『ミスター・ガラス』あらすじは?
  2. 映画・ドラマ

    『ファースト・マン』のデイミアン監督、二度目のオスカーなるか?
  3. 労務管理

    残業代って、どうやって計算するの?60時間超えると割増率が変わる?
  4. エンタメ

    『愛唄ー約束のナクヒトー』主人公トオル役の横浜流星のプロフィールは?
  5. 映画・ドラマ

    オスカー受賞『ボヘミアン・ラプソディ』ラミ・マレック、『トワイライト』に出演、そ…
PAGE TOP