エンタメ

公開中止『善悪の屑』出演のモグラ女子、馬場ふみかのプロフィールは?

新井浩文さんの事件により、年内公開予定といわれていた映画『善悪の屑』の公開中止が発表されました。
昨年12月から撮影がはじまり、2月には完成する予定でした。
林遣都さんとのW主演ということだったので、仕方がないのでしょうか。


『善悪の屑』は渡邊ダイスケさんの漫画が原作です。
主演のカモ役を新井浩文さん、トラ役には林遣都さんのW主演、ヒロインには馬場ふみかさんが演じていました。

スポンサーリンク

馬場ふみかのプロフィールは?


ヒロイン役の馬場ふみかさんのプロフィールを調べてみました。

生年月日  :  1995年6月21日生まれの23歳
出身地   :  新潟県
身長等   :  167cm B:83 W:56 H:84 S:24
血液型   :  AB型
趣味    :  音楽鑑賞、ショッピング、カラオケ
特技    :  バレエ
所属事務所  : ネイムマネジメント東京本社

10歳から15歳までキッズ劇団に所属し、レッスンを受けていましたが、14歳のときに地元新潟でスカウトされて、地元のフリーペーパーでモデルとして活動をはじめました。

2014年、夏帆、野村周平の映画『パズル』で女優デビュー。その後、同じ年に『仮面ライダードライブ』の霧子役のオーディションに参加し、悪役のメディック役でドラマ初出演。
ドラマ初出演となるタレントさんの起用は、珍しいことだそうです。悪役でも子どもたちに好かれる役にしたかったから、童顔の彼女が選ばれたと言われています。

2015年4月発売の雑誌「non-no」で専属モデルとなりました。
2016年7月の「週間プレイボール」で表紙を飾り、そのときに『モグラ女子』という言葉が登場。そのためたモグラ女子の代表的存在となりました。

2017年の『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』で、月9に初出演。同作の映画にも出演しました。

モグラ女子とは?


モグラ女子の代表的存在といわれている馬場ふみかさん。
それでは、『モグラ女子』っていったい何なんでしょうか。

「グラビアモデル」とは・・・

雑誌(現状では現実空間および電脳空間の双方で展開)で活躍する女性は、男性向けのそれで「グラビアアイドル」、女性向けのそれで「ファッションモデル」呼ばれているが、各々の読者の嗜好が異なるため両立し難いと考えられてきた。しかし、双方で読者に訴求力がある女性たちの出現により、両語を併せたこの呼称が造語された。

2015年(平成27年)頃からは、「グラビアデル」を倒置した上で女性であることを加えたモグラ女子と呼ぶことが多い。

引用:Wikipedea

ファッションモデルグラビアアイドルをあわせたよう。動物のモグラからきたのではないのですね。
モグラ女子の代表的存在の馬場ふみかさんは、「モグラ女子」という言葉からは動物のそれしか想像できないため、「グラモ」と呼ばれる方がいいと言っています。


女性誌(ファッション誌)でも、人気があって、男性雑誌でも人気がある(スタイルバツグン)という条件をみたさないといけないので、なかなかハードルが高い気がします。

最近の人気のある「モグラ女子」といえば・・・

新川優愛さん

1993年12月28日生まれ、埼玉県出身です。
この方も「non-no」の専属モデルさん。

久松郁実さん

1996年2月18日生まれ、東京都出身です。
彼女は、「Cancam」の専属モデルです。

都丸紗也華さん

1996年9月26日生まれ、群馬県渋川市出身です。
「FYT」のメンバーとして活動していました。「LARME」のレギュラーモデルでもあります。

泉里香さん

1988年10月11日生まれ、京都府出身です。
デビュー時ころは、北川景子さんらと『美少女戦士セーラームーン』の実写ドラマに出演していました。
「Ray」の専属モデルを長らくやってました。
最近では、ワンピースのナミになり、そのあまりに原作そっくりな容姿に世間を騒がせました。

まとめ


「モグラ女子」のみなさん、顔も良ければ、スタイルバツグン。天は二物を与えるものですね。
中でも、泉里香さんは、有名なTVドラマにも出演を重ねるようになってきて、これで演技ができると、コワイものなし!

泉里香さんに続く大チャンスだったっだけに、とっても残念なことになってしまった馬場ふみかさん。

いや、逆に知名度があがり、テレビにも露出が増えるかもしれません。
でも、もったいない、この映画みたかったなぁ・・・

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

スポンサーリンク

関連記事

  1. 映画・ドラマ

    新作がサンダンス映画祭に招待された長久允監督の学歴や職業は?

    サンダンス映画祭とは?サンダンス映画祭とは、アメリカの…

  2. 映画・ドラマ

    『ういらぶ。』キンプリ平野くんに、『今日俺の』伊藤&磯村くんも出演

    11月9日、LINE漫画で話題沸騰した恋愛コミックの映画化『ういらぶ。…

  3. 映画・ドラマ

    オスカー作品賞受賞『グリーンブック』主役、かっこいいヴィゴのプロフィールは?

    今年のアカデミー賞で、作品賞と助演男優賞と脚本賞の3部門を受賞した『グ…

  4. 映画・ドラマ

    『グリンチ』と同時上演の『ミリオンズ』って何?バナナって?

    もうすぐクリスマス🎄家族で見るには、12月14日公…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年4月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
スポンサーリンク
  1. 映画・ドラマ

    『クリード』のマイケル・B・ジョーダンのプロフィールは?
  2. 映画・ドラマ

    『ラ・ラ・ランド』『クレイジーリッチ』に出演、ソノヤ・ミズノは日本人?プロフィー…
  3. 映画・ドラマ

    イ・ビョンホン主演『それだけが、僕の世界』のあらすじやキャストは?
  4. 映画・ドラマ

    DC映画『シャザム!』主演のザッカリー・リーヴァイのプロフィールや出演作品は?
  5. 映画・ドラマ

    『へレディタリー 継承』のトニ・コレットの出演作や受賞歴は?
PAGE TOP