映画・ドラマ

映画『赤い雪』に出演、「インディーズの女王」菜葉菜の役どころやプロフィール

2019年2月1日公開の日本映画『赤い雪』
マラケシュ国際映画祭のコンペティション部門に日本作品で唯一招待されました。
主演には、永瀬正敏と菜葉菜、共演には、井浦新、夏川結衣、佐藤浩市をむかえ
実話を基にしたミステリー・サスペンス映画となっています。
監督には甲斐さやか監督、脚本や執筆もされています。

スポンサーリンク

『赤い雪』のあらすじと菜葉菜の役どころ


雪国の村で、ある日一人の少年が忽然と姿を消した。
容疑者の江藤早奈江のまわりでは、次々と怪しい事件が起きるが、完全黙秘をとおし
事件は未解決のまま。
それから30年、
少年の兄である白川一希は、今も自分を責め、悪夢にうなされる毎日を過ごしていた。

そんなある日、事件記者の木立省吾は、その事件の容疑者として挙げられていた江藤早奈江の
一人娘、小百合を見つけ出し、一希のもとにやってくる。

被害者の兄と容疑者の娘が相対し、その曖昧な記憶が鮮明なものとなるとき
どんな結末が待っているのか・・・

ドロドロとしたものを感じますが、菜葉菜さんは、容疑者の江藤早奈江の一人娘、
小百合を演じています。

菜葉菜のプロフィールは?


最近、よく名前を聞くようになった菜葉菜さん。
まだメディアに頻繁にでていないようですが、どんな方なのでしょうか。

生年月日  : 7月17日(生まれた年が不明のため年齢が?)
出身地   : 東京都
血液型   : B型
身長    : 165cm
特技    : ベリーダンス、書道
事務所   : ティー・アーティスト

保育士として過ごした時期もあるようですが、スカウトによって芸能界に入りました。
デビュー作は、園子温監督の『自殺サークル』(2001年)
2005年には、映画YUMENOで初主演。このときはオーディションで3,000人の中から
選ばれました。
2006年の映画『コワイ女』、「鋼 -はがねー」では、頭にずだ袋をかぶった役だったので
脚のみしか映し出されず、ただ脚が非常にきれいだったので、今でも「菜葉菜」と調べると
「脚」ってでてきたりします。

数多くのインディーズ映画に出演しているため、「インディーズの女王」と呼ばれています。

また、芸名の「菜葉菜」(なはな)の由来は、1本では地味な菜の花が、菜の花畑となって華やかな存在感を放ってほしいとの思いから。

ちなみに、所属事務所のティー・アーティストには、今回共演した佐藤浩市さんの息子さんの
寛一郎さんも所属しています。
寛一郎さん、公開中の『チワワちゃん」に出演しています。

まとめ


かねてから、「脱ぎたい」と公言していた菜葉菜さん。ヌードも辞さない主義でした。
その理由は、

「憧れの田中裕子さんや樋口可南子さんが普通に脱いでいて、それがかっこいい。でもなかなかそういう役が来なかったんですよ。獣のような男と女が交わるシーンは愛ではなく歪んだ依存。この作品では絶対に必要なシーンなので、いよいよ来たかと…」

引用:https://www.zakzak.co.jp/ent/news/190202/ent19020210141-n2.html

しかも、相手役は佐藤浩市さん。

「初濡れ場が佐藤さんなんてぜいたく。でも、すごい“圧”なんですよ。ここでひるんだら、私の役は失敗するので負けられないと思いました」

引用:https://www.zakzak.co.jp/ent/news/190202/ent19020210141-n2.html

錚々たる面々のなか、堂々と演じきった菜葉菜さん。
インタビューでは、不安があったと涙を浮かべて答えていました。

改めて、その実力をみてみたい。そう思える映画です。
私が大好きな夏川結衣さん、そして『下町ロケット』で好演だったイモトアヤコさん
もでてます。劇場へGO!

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

スポンサーリンク

関連記事

  1. 映画・ドラマ

    アメコミ映画『ブラックパンサー』のかっこいいヒーロー、チャドウィックって誰?

    1月28日にアメリカのロサンゼルスで行われた米映画俳優組合員賞(SAG…

  2. 映画・ドラマ

    トリンドル玲奈主演『パーフェクトクライム』、桜田通のプロフィールは?

    2019年1月19日テレビ朝日系で放映のドラマ『パーフェクトクライム』…

  3. エンタメ

    『3年A組』出演中の富田望生、『なつぞら』にも出演決定!プロフィールは?

    日テレ系で日曜夜10時30分から放映中の『3年A組ー今から皆さんは、人…

  4. 映画・ドラマ

    『ビール・ストリートの恋人たち』に出演、ティッシュの母を演じるレジーナ・キングのプロフィールは?

    映画『ムーンライト』で第89回オスカーを受賞したバリー・ジェンキンス監…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  1. あいさつ

    今日から
  2. 子育て

    『給付型』の奨学金の組み合わせで、大学の学費をタダ同然にできる?
  3. 労務管理

    残業するときに提出する『36協定届』来年春から様式が変わる!特別条項も?
  4. 映画・ドラマ

    『アイ・フィール・プリティ!』のエイミー・シューマーが可愛い❤
  5. 子育て

    子供を塾にいかせたら
PAGE TOP