映画・ドラマ

『ローグ・ワン』出演、フェリシティ・ジョーンズのプロフィールや出演作品は?

映画『スター・ウォーズ』の初のスピンオフ作品である映画『ローグ・ワン/
スター・ウォーズ・ストーリー』に出演し、ジン・アーソを演じたフェリシティ・ジョーンズ
各メディアがこの映画を最高傑作と讃え、フェリシティ・ジョーンズも高い評価を得ました。


気になるフェリシティ・ジョーンズのプロフィールや出演作品を調べてみました。

スポンサーリンク

 

プロフィールは?


【フェリシティ・ジョーンズのプロフィール】

本名  : Felicity Rose Hadley Jones
生年月日: 1983年10月17日生まれの35歳
出身地 : イングランド、バーミンガム、その後ボーンビルで育ちました。
出身校 : オックスフォード大学ウォーダム校

お父様は、ジャーナリスト、お母様は広告関係の仕事をしていました。
お兄さんが1人います。
3歳の時にご両親が離婚し、お兄さんと一緒にお母様に引き取られます。

学生時代からBBCのTVシリーズ『Servants』に出演したり、演劇活動をしていました。
お父様や、俳優である叔父のマイケル・ハドリーの影響もあって、早くから女優として
活動していくことを決めていたようです。

オックスフォード大学在学中に、彫刻家のエド・フォーニレスと交際を始め、約10年間
交際が続いていましたが、2013年に破局しています。

その後、2015年から交際を始めた映画監督のチャールズ・ガードと2017年5月に婚約、
2018年6月30日に結婚式をあげました。
結婚式の場所は、オックスフォードシャーにあるスードリー城。ロマンティックですね。

出演作品は?


芸歴は長そうなフェリシティ・ジョーンズですが、主な出演作品について調べてみました。

『今日、キミに会えたら』

2011年公開のラブストーリーの映画です。残念ながら、日本未公開。
若くして亡くなったアントン・イェルチンや、今やオスカー女優のジェニファー・
ローレンスと共演した映画です。
サンダンス映画祭で審査員大賞、フェリシティ・ジョーンズが審査員特別賞を受賞しています。

『アメイジング・スパイダーマン2』

2014年公開のマーベルコミック原作の映画です。2012年公開の『アメイジング・スパイダーマン』の続編。
フェリシティは、悪役ハリーの秘書、フェリシアを演じてます。

『博士と彼女のセオリー』

2014年にイギリスで作られた映画です。実在する物理学者、スティーブン・ホーキング博士
の伝記映画。フェリシティは博士の元奥様のジェーン・ホーキングを演じてます。
相手役の博士には、エディ・レッドメイン。彼はこの作品でオスカー主演男優賞を受賞しています。
フェリシティ自身もオスカー主演女優賞にノミネートされたり、他の映画賞も複数受賞しています。

『ビリーブ 未来への大逆転』

そして、今年3月に公開予定の『ビリーブ 未来への大逆転』、この映画では主演を
演じてます。
この映画は実在する最高裁判事” ルース・ギンズバーグ “の伝記映画です。
女性がまだ、自らの職業を自らの意思で選ぶことができなかった時代に、男女平等
のために、弁護士として闘ったルースのお話です。
彼女を信じ支え続けた夫に、『君の名前で僕を呼んで』のアーミー・ハマーが演じます。


フェリシティ自身が、「こういう役をまっていた」と挑んだ作品です。
この時代だからこそ、男女平等を偉人たちがどう掴み取ってきたのか観て、
考えるべき映画だと思います。

まとめ


やっぱり『ローグ・ワン』のイメージが強いフェリシティ・ジョーンズ。
大学はオックスフォード、演技もできて、とてもキュート❤
天は二物も三物も与えたわけで、羨ましい限りです。

2019年11月には、『彼と彼女のセオリー』で共演したエディ・レッドメインと
再共演する映画『エアロノーツ(原題)』


この気球に乗った二人は、本当に上空6千メートルを飛ぶ気球に乗り、その2人を
ヘリコプターで撮った映像です。
あんな高いところで座ってるフェリシティ、すごいです。
日本公開はまだ未定のようですが、楽しみですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

スポンサーリンク

関連記事

  1. 映画・ドラマ

    木曜ドラマ『ハケン占い師アタル』のあらすじやキャストは?

    テレビ朝日系の木曜ドラマ『ハケン占い師アタル』が1月17日から放送され…

  2. 映画・ドラマ

    トリンドル玲奈主演『パーフェクトクライム』、桜田通のプロフィールは?

    2019年1月19日テレビ朝日系で放映のドラマ『パーフェクトクライム』…

  3. 映画・ドラマ

    カンバーバッチの『ドクター・ストレンジ』続編、2021年5月公開?

    『ドクター・ストレンジ』続編公開決定!監督続行!アメリ…

  4. 映画・ドラマ

    ハリウッドで最も旬な俳優「ライアン・ゴズリング」、ちょっと前のおすすめ2作品

    この人がでてる作品なら、ハズレはないだろうって思う俳優さんが何年か…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年10月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  1. 映画・ドラマ

    『IT』のアンディ・ムスキエティ監督が『進撃の巨人』をハリウッドで映画化!
  2. 映画・ドラマ

    『ビール・ストリートの恋人たち』に出演、ティッシュの母を演じるレジーナ・キングの…
  3. 映画・ドラマ

    『ブレイキング・バッド』映画化!アーロン出演決定!?あらすじは?
  4. 映画・ドラマ

    『あの頃、君を追いかけた』の山田裕貴くんが格好いい!お父様は元野球選手
  5. 映画・ドラマ

    ティモシー・シャラメ、『ビューティフル・ボーイ』でアカデミー賞受賞なるか!?
PAGE TOP