映画・ドラマ

原作・村上春樹の映画『バーニング』のあらすじやキャストは?

2019年2月1日に日本で公開される『バーニング』
村上春樹さんが1983年に書いた短編小説「納屋を焼く』が原作です。
『シークレット・サンシャイン』や『オアシス』のイ・チャンドンさんが監督。
第71回カンヌ国際映画祭では、パルム・ドールを争い、コンペティション部門に出品され、国際批評家連盟賞を受賞しました。

韓国では2018年5月17日に公開、日本でも公開前の2018年12月にNHKで
95分の短縮版が放送されました。

あらすじは?


アルバイトをしながら小説家を志している青年ジョンスは、ある日、幼なじみの女性ヘミ
と偶然再会します。ヘミに好意を持ち始めたジョンス。彼女がアフリカ旅行へ行く間、
飼い猫の世話を頼まれます。

旅行から戻ったヘミは、旅先で知り合った金持ちの男ベンをジョンスに紹介します。
小説家志望のジョンスのことを気に入ったというベン。一方ジョンスは、ヘミと親しげな
様子をみせるベンのことを快く思っていません。

ある日、ベンはヘミと一緒にジョンスの自宅を訪れ、” 2ヵ月ごとに、ビニールハウスに火をつけている”という秘密を打ち明けます。酒を飲み、”草”に火をつけいい気分になる3人。
しかし、ジョンスがヘミをみたのは、このときが最後でした。

ヘミのことを必死で探そうとするジョンス。彼女はどこに消えたのでしょうか。

スポンサーリンク

キャストは?


小説家を志す青年 イ・ジョンス には、ユ・アインさん

1986年10月6日生まれの32歳。韓国生まれです。身長は179cm。

 

View this post on Instagram

 

유아인/YooAhin🇰🇷さん(@hongsick)がシェアした投稿

2010年の韓国ドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』に出演。「コロ病」現象を
引き起こしました。このドラマ、元東方神起のパク・ユチョンが出演して、日本でも
話題になっていたので、観られた方も多いかもしれませんね。
2015年の映画『ベテラン』では、初の悪役を演じ、強烈な印象を与えました。
スタイルもよく、ファッション誌でモデルのお仕事も多いようです。
デビューの頃は、アイドル的な人気でしたが、今や演技派へと成長を遂げています。

ジョンスの幼馴染の シン・ヘミ には、チョン・ジョンソさん

1994年7月5日生まれの24歳。ソウル特別市生まれです。身長は167cm。

世宋大学映画芸術学科を休学中に、現在の芸能事務所と契約をし、まだ出演作品が
ない状態で挑んだ『BURNING』のオーディションで見事合格しました。
韓国では” 第2のキム・テリ ”とも呼ばれ、これからが期待されている女優さんです。
スタイルもよく、なんといっても眼力が印象的です。

謎めいた金持ちの男 ベン には、スティーブン・ユアンさん

1983年12月21日生まれの35歳。韓国生まれです。身長175cm

韓国生まれのアメリカ(ミシガン州トロイ)育ち。
カラマズー大学1年のときに、演技に興味を持つようになりました。
アメリカのドラマ『ウォーキング・デッド』のグレン役として知られています。
この映画『BURNING』での演技も高く評価され、第44回ロサンゼルス映画批評家協会賞で
助演男優賞を受賞しています。

私生活では、長年の恋人であるジョアンナ・パクさんと2016年に結婚、翌2017年3月には
息子さんが生まれています。

 

View this post on Instagram

 

Steven Yeunさん(@steveyeun)がシェアした投稿

まとめ


村上春樹さんの原作を、どう映画にされたのか、とっても興味がわきますよね。
非常に評価が高いようで、出演している役者さんたちも、新人のチョン・ジョンソさん
も含め、高い演技力で話題になっています。

個人的には、『ウォーキング・デッド』のグレン役、スティーブン・ユアンさん❤

まだまだお若いですが、これから、歳を重ねるごとに、味のある円熟した演技を
みせてくれそうにきになるなぁって思いながら、楽しみにしています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

スポンサーリンク

関連記事

  1. 映画・ドラマ

    『スマホを落としただけなのに』出演の”わがままボディ”な千葉雄大って?

    映画『スマホを落としただけなのに』映画『スマホを落とし…

  2. 映画・ドラマ

    『セッション』のJ・K・シモンズの出演作や今後を調べてみた!

    『セッション』出演のJ・K・シモンズ『セッション』とい…

  3. エンタメ

    公開中止『善悪の屑』出演のモグラ女子、馬場ふみかのプロフィールは?

    新井浩文さんの事件により、年内公開予定といわれていた映画『善悪の屑』の…

  4. エンタメ

    松坂桃李ブルーリボン賞授賞式に登場!主演男優賞の舘ひろしは司会ガッキーにハグ

    第61回ブルーリボン賞の授賞式がが2月6日にイイノホールで行われました…

  5. 映画・ドラマ

    タランティーノ監督結婚!ブラピ&ディカプリオ出演の映画撮影後に

    タランティーノ監督結婚!クェンティン・タランティーノ監…

  6. 映画・ドラマ

    トロント国際映画祭観客賞受賞『グリーン・ブック』のあらすじは?

    トロント国際映画祭の観客賞とは?毎年9月の11日間、カ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
スポンサーリンク
  1. 映画・ドラマ

    『あの頃、君を追いかけた』の山田裕貴くんが格好いい!お父様は元野球選手
  2. エンタメ

    『3年A組』にも出演!元Dream5のメンバーでグラドルの大原優乃のプロフィール…
  3. 映画・ドラマ

    米ドラマ『クローザー』主演キーラ・セジウィックに夢中。夫はケヴィン・ベーコン!
  4. エンタメ

    エランドール賞受賞、中村倫也には菅田将暉が、永野芽郁には佐藤健がやってきた!!
  5. 映画・ドラマ

    『ボヘミアン・ラプソディー』のラミ・マレック、フレディに激似!
PAGE TOP