映画・ドラマ

5回のみの日本公開から全国上映へ『ゴッズ・オウン・カントリー』のあらすじやキャストは?

世界中の名だたる映画祭で上映され、数々の賞を受賞してきた『ゴッズ・オウン・カントリー』
同年に上映されたティモシー・シャラメ主演の『君の名前で僕を呼んで』が、
同年に日本でも公開され、ブームが湧いたにもかかわらず、この作品は、配給がつかず、
日本公開が危ぶまれていました。

そんな中、個人で劇場での上映権を買い付けた人物によって、5回のみの上映が
昨年12月に行われました。
上映回5回は、全て満席、立ち見も出るほどの大盛況。口コミで観たくても観られない
作品として話題になってました。

まさに『カメラを止めるな』のような状況で、ようやく配給会社が決まり、2月2日から
全国ロードショーとなります。

スポンサーリンク

あらすじは?


イギリスのヨークシャーに住む青年ジョニー。
年老いた祖母と病気の父親のため、家族経営の寂れた牧場を一人で切り盛りしていた。
一人黙々と牧場を管理しながら、夜は酒とパブで行きずりの男との性行為で日々の孤独を
紛らわせていた。
羊の出産シーズンとなり、人手が必要となったジョニーのもとに、ルーマニア出身の
季節労働者であるゲオルゲがやってくる。

ルーマニア移民であるゲオルゲに見下すような態度を取るジョニー。
うまくいかない2人だったが、瀕死の状態だった生まれたばかりの子羊を救ったゲオルゲ
をみて、ジョニーは少しづつ心を許すようになる。
2人の思いは通じ合い幸せな時間を過ごすことになるが・・・

主演の二人は?


ヨークシャーで牧場を管理する青年ジョニーには、ジョシュ・オコナー

1990年5月20日生まれの28歳。イギリスのチェルトナムで生まれました。
ブリストル・オールド・ヴィック演劇学校を卒業しています。
その後、ドラマや映画を中心に活躍しています。
また、最近では、ロエベのメンズアンバサダーに起用されています。

ルーマニア移民のゲオルゲには、アレック・セカレアヌ

1984年12月4日生まれの34歳。ルーマニア、ブカレスト出身です。
ルーマニアの映画に出演しながら、この映画のルーマニアでの6ヵ月に及ぶ
オーデションの末、この役を勝ち取りました。アレックにとっては、初めての
英語圏での映画出演になります。

 

View this post on Instagram

 

God’s Own Countryさん(@godsowncountryfilm)がシェアした投稿

まとめ


セクシャルマイノリティの2人のお話。
純粋に人を愛する、人として最も美しいこの感情を見事に映し出してくれた
映画です。
個人的には、『ブロークバック・マウンテン』を思い出してしまいます。
あの映画もとっても美しい映画でした。
世界中であれだけ話題になっていた作品が、どうして日本でなかなか上映されな
かったのか、不思議ですが全国と言ってもまだわずか12館。
口コミでもっと、もっと上映館が増えるといいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

スポンサーリンク

関連記事

  1. 映画・ドラマ

    米GG賞ドラマ部門『ジ・アメリカンズ』の主演マシュー&ケリーとは?

    ゴールデングロブ賞ドラマ部門ノミネート『ジ・アメリカンズ』…

  2. 映画・ドラマ

    祝「ハリー・シャム・ジュニア」ピープルズ・チョイス・アワード受賞!

    第44回「ピープルズ・チョイス・アワード」今年も、第4…

  3. 映画・ドラマ

    『孤狼の血』の役所広司、松坂桃李が受賞したヨコハマ映画祭、新人賞には吉沢亮ら

    2019年2月3日に行われた第40回ヨコハマ映画祭毎年2月上旬の日…

  4. 映画・ドラマ

    映画『笑顔の向こうに』主演で「王子」と呼ばれる高杉真宙の出演作は?

    2019年2月15日に全国公開される映画『笑顔の向こうに』歯科医療…

  5. 映画・ドラマ

    木村文乃主演の『大奥』に、浜辺美波が出演!ほかのキャストやあらすじは?

    2019年3月25日にフジテレビで放送される『フジテレビ開局60周年特…

  6. 映画・ドラマ

    『ビブリア古書堂の事件手帖』大輔役に、炎上俳優ともいわれる野村周平

    ミリオンセラーでシリーズ累計640万部を超えたミステリー小説の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年7月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  1. 映画・ドラマ

    タランティーノ監督結婚!ブラピ&ディカプリオ出演の映画撮影後に
  2. エンタメ

    『3年A組』にも出演!元Dream5のメンバーでグラドルの大原優乃のプロフィール…
  3. 映画・ドラマ

    スパイダーマンの宿敵『ヴェノム』が大ヒット!主演はトム・ハーディー
  4. 文房具

    お気に入りのツバメノート!ラインナップがいろいろで、コラボ製品も多数
  5. エンタメ

    映画『愛がなんだ』に成田凌と出演の岸井ゆきののプロフィールは⁉
PAGE TOP