映画・ドラマ

ブルース・ウィリス&シャラマン監督再び『ミスター・ガラス』あらすじは?

『シックス・センス』のM.ナイト・シャラマン監督がメガホンをとった映画
『ミスター・ガラス』
2006年公開『アンブレイカブル』、2016年『スプリット』の続編となります。

あらすじは?


精神科医であるステイプルは、フィラデルフィアの研究施設に3人の男性を集める。
1人目は、不死身の肉体をもち、悪を感知する力があるデヴィッド
2人目は、24の人格を持つ多重人格者であるケヴィン
3人目は、ずば抜けたIQと骨折しやすい体をもつミスター・ガラス

ステイプルの目的は、彼らが「自分が人間を超える存在である。」と信じていることが
彼らの妄想でしかないことを証明すること。

しかし、それは「禁断の研究」だった。
最後はどんな結末がまっているのか・・・

スポンサーリンク

 

キャストは?


まず、『アンブレイカブル』から、ブルース・ウィリス
デビッド・ダン役で出演です。

デビッド・ダンとは・・・十数年前に起きた大規模な列車事故の唯一の生存者。
ミスター・ガラスに出会い、自分が不死身の身体と空きを感知する能力を持っていることに
気づく。その力を利用して、たくさんの人々を助けることを使命と思っている。

次に、また『アンブレイカブル』から、サミュエル・L・ジャクソン
イライジャ・プライス役で出演です。

イライジャ・プライスとは・・・生涯で、94回も骨折し。非常にか弱い肉体をもっている。
一方IQは非常に高く、スーパーヒーローであるデビットを探すために、数々の大規模事故
を起こしていた。

 

View this post on Instagram

 

CIA Movie Newsさん(@ciamovienews)がシェアした投稿

そして、『スプリット』からジェームズ・マカヴォイ
ケビン・ウェンデル役で出演です。

ケビン・ウェンデルとは・・・幼少時、母親から虐待を受けた過去をもつ。
24もの人格を持つ男性。
女子高校生3名の誘拐監禁事件を起こすが、そのときに、24番目の凶暴で
超人的な力を持つ” ビースト ”が生まれる。

監督、脚本は?


監督、脚本は、M.ナイト・シャラマン。
1970年8月生まれの48歳。生まれはインドですが、生後6週間でアメリカ
ペンシルベニアに移住しました。
小さい頃に、スーパー8カメラを買ってもらってから、映画製作に興味を
持ち始めました。
親がお医者さんで、父親はシャラマンが医者になることを望みましたが
母親がシャラマンの意思を尊重し、映画製作の道を進んだそうです。

1999年、『シックス・センス』が大成功でアカデミー賞にもノミネート
2000年、『アンブレイカブル』、2002年の『サイン』も高評価だっだが、
2006年『レディ・イン・ザ・ウォーター』、2010年の『エアベンダー』では
ゴールデンラズベリー賞を受賞
その後、2015年『ビジット』、2017年『スプリット』で高評価を得ています。

まとめ


独特の世界観を醸し出すナイト・シャマラン監督。
今回は3部作の最後の作品。
出演する主なキャストの3人の絡みもとっても楽しみ。
個人的には、ジェームズ・マカヴォイ、スプリットでみせてくれた
あの演技力、またみれるなんて、嬉しい限り❤

アメリカ、日本ともに公開は2019年1月18日です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

スポンサーリンク

関連記事

  1. 映画・ドラマ

    アンバー・ハードが主人公の妻役で出演の『アクアマン』が大ヒット!

    アメリカでクリスマス前の週末に、公開された映画の中で首位にたったのは『…

  2. エンタメ

    『愛唄ー約束のナクヒトー』主人公トオル役の横浜流星のプロフィールは?

    2017年に公開し、大ヒットとなった『キセキーあの日のソビトー』のメン…

  3. 映画・ドラマ

    『刑事ジョン・ルーサー』出演のイドリス・エルバ、最もセクシーな男性に!

    「People」社が選ぶ最もセクシーな男性今年で第30回となる「P…

  4. 映画・ドラマ

    アニメ『グリンチ』公開!あらすじや声優は?『ミリオンズ』も同時上映

    『グリンチ』、新たにアニメ映画化!2000年に、監督ロン・…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
スポンサーリンク
  1. 映画・ドラマ

    祝「ハリー・シャム・ジュニア」ピープルズ・チョイス・アワード受賞!
  2. エンタメ

    『3年A組』にも出演!元Dream5のメンバーでグラドルの大原優乃のプロフィール…
  3. 映画・ドラマ

    野村萬斎主演、映画『七つの会議』あらすじやキャストは?
  4. 労務管理

    法定の労働時間とは?変形労働時間制って何?
  5. 映画・ドラマ

    『ファンタビ』出演のアリソン・スドルのプロフィール、出演作は?
PAGE TOP