映画・ドラマ

片寄涼太&川栄李奈主演アニメ『きみと、波に乗れたら』のあらすじは?

6月21日全国公開されるアニメ映画『きみと、波に乗れたら』
『夜は短し歩けよ乙女』で日本アカデミー賞最優秀アニメーション賞を受賞
した湯浅政明監督の最新作になります。

あらすじは?


消防士の青年と、大学入学を機に引っ越してきたサーフィン好きの女子大生の
ラブ・ストーリーです。

大学入学のため引っ越してきた向水ひな子。
サーフィン大好きで、明るい女の子だが、自分の未来については、自信がもてない
でいる。
ある日、街で火事があり、それがきっかけとなってひな子は、街の消防士、雛罌粟港
に出会う。
一緒にサーフィンに行ったりしているうちに、二人は惹かれ合うようになる。

ある日、港は海難事故のため、命を落としてしまう。
ショックで、海も見れないほどになってしまうひな子だが、ふと2人の思い出の歌を
口ずさむと、港が海の中から突然あらわれる。

喜ぶひな子だが、さて、二人はこのまま一緒にいられるのか・・・

スポンサーリンク

声優陣は?


正義感が強く、器用な消防士、雛罌粟港(ひなげし みなと)には、片寄涼太さん
1994年8月28日生まれの24歳。
GENERATIONS from EXLE TRIBEのメンバーです。出身は大阪府八尾市。
身長は183cm。
テレビドラマ『GTO』で俳優デビューしてます。
最近では『3年A組-今から皆さんは、人質です。』に出演しています。

サーフィン大好き明るい女子大生、向水ひな子(むかいみず ひなこ)には、川栄李奈さん
1995年2月12日生まれ、神奈川県主神です。
AKBの元メンバーで、2015年8月に卒業してます。
その後は、連続テレビ小説『とと姉ちゃん』に出演、その後も立て続けに
ドラマ、映画に出演しています。
演技力には定評があり、片寄涼太さんと同じく『3年A組-今から皆さんは、人質です。』に出演しています。

まとめ


湯浅政明監督による長編オリジナル映画となります。
【湯浅政明監督のコメント】

片寄さん演じるミナトを聴きながら画面を見てると、率直に「港が色男になった!」と感じ、川栄さん演じるヒナコを聞いていると「ひな子が等身大で魅力的な女性になった!」と思いました。2人が戯れに歌を口ずさむシーンでは「1人で映画館に来ると辛いのではないか」と思うほどのアツアツぶりが録れたので、ぜひ、このバカップルと呼べるほどの愛らしい2人の恋を劇場に観に来て欲しいですね。

引用:https://natalie.mu/eiga/news/315930

音楽は、『夜は短し歩けよ乙女』の大島ミチルさんが担当です。
主題歌はまだわかりませんが、これも楽しみですね。
映画の中では、片寄涼太さんと川栄李奈さんが二人で歌うシーンも
あるらしいです。

亡くなってしまった港ですが、再び現れて、その後どうなるのでしょうか・・・

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

 

 

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. エンタメ

    『愛唄ー約束のナクヒトー』主人公トオル役の横浜流星のプロフィールは?

    2017年に公開し、大ヒットとなった『キセキーあの日のソビトー』のメン…

  2. 映画・ドラマ

    映画『赤い雪』に出演、「インディーズの女王」菜葉菜の役どころやプロフィール

    2019年2月1日公開の日本映画『赤い雪』マラケシュ国際映画祭のコン…

  3. エンタメ

    松坂桃李ブルーリボン賞授賞式に登場!主演男優賞の舘ひろしは司会ガッキーにハグ

    第61回ブルーリボン賞の授賞式がが2月6日にイイノホールで行われました…

  4. 映画・ドラマ

    木曜ドラマ『ハケン占い師アタル』のあらすじやキャストは?

    テレビ朝日系の木曜ドラマ『ハケン占い師アタル』が1月17日から放送され…

  5. 映画・ドラマ

    『ビール・ストリートの恋人たち』に出演、ティッシュの母を演じるレジーナ・キングのプロフィールは?

    映画『ムーンライト』で第89回オスカーを受賞したバリー・ジェンキンス監…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  1. 労務管理

    保育所「落選狙い」横行。昨年10月の育児・介護休業法改正で拍車
  2. 映画・ドラマ

    ベネディクト・カンバーバッチ主演『ブレグジット EU離脱』とは?
  3. 健康

    会社の健康診断、どんな項目があって、費用は?実施日は、有給?無給?
  4. 映画・ドラマ

    アンバー・ハードが主人公の妻役で出演の『アクアマン』が大ヒット!
  5. 子育て

    いじめ相談アプリ『ストップイット』、全国の教育現場に導入進む
PAGE TOP