映画・ドラマ

エミリー・ブラント主演『メリー・ポピンズ リターンズ』あらすじは?

アメリカで2018年12月19日、日本で2019年2月1日に公開される
『メリー・ポピンズ リターンズ』
1964年の映画『メリー・ポピンズ』の続編となります。

スポンサーリンク

前回の『メリー・ポピンズ』


前回の『メリー・ポピンズ』は、1964年に制作されたミュージカル映画です。
主役のメリー・ポピンズには、映画初主演となるジュリー・アンドリュース


実写とアニメを合成する形で制作されています。
色合いがとってもきれいで、子どもにはワクワクするような映像です。

1910年のロンドンが舞台。
気難しい父親と女性参政権運動に夢中な母親の子ども、姉のジェーンと弟の
マイケル。二人はイタズラ好きで、ナニーが長く勤まらない。
二人が書いたナニー希望「優しく、美しく、親切でおもしろいナニー希望」
の広告を父親は暖炉に捨ててしまう。
しかし、その広告によって、メリー・ポピンズが空から舞い降りてくる。

厳しいけれども、明るくて楽しくて一緒にたくさん遊んでくれるメリー・ポピンズ。
子どもたちは、彼女のことをとても気にいるけれど、厳格な父親は気に食わない。
子どもたちに厳格さを教えようとするが、逆にその行為が自分の首をしめることに
なってしまう。
それでも、メリー・ポピンズの言葉のおかげで、大切なことは仕事ではなく
家族だと気づいた父親は、笑いながら子どもたちと楽しい時間を過ごす。

それを見たメリー・ポピンズは、安心して、空に帰っていく。

第37回アカデミー賞を5部門受賞、その中には主演女優賞も含まれています。

今回の『メリー・ポピンズリターンズ』


前作から25年後の大恐慌時代のロンドンが舞台。
子どもたちは、おとなになり、弟のマイケルには3人の子どもがいる。
マイケルは祖父や父が勤めていた銀行に勤めているが、大恐慌の影響で
経営はうまくいってなく、マイケルの奥さんも他界。
明るさを失ってしまった一家に、25年前と全く変わらない姿形のメリー・
ポピンズがやってくる。

今回のメリー・ポピンズは、エミリー・ブラント
メリー・ポピンズの友達ジャックには、リン=マニュエル・ミランダ
コリン・ファースメリル・ストリープも出演します。

3人の子の父、マイケルには、ベン・ウィショー
マイケルのお姉さんジェーンには、エミリー・モーティマー

監督には、ロブ・マーシャル
『NINE』や『CHICAGO』の監督です。

迫力のあるステージを見事に映画のシーンにしています。
今回は、子どももみる映画。どんな音楽がつかわれていて、どんな魅力的な
映画になっているのでしょうか。

まとめ


日本語の吹き替えには岸祐二や、平原綾香島田歌穂など
ミュージカルには、お馴染みの顔ぶれ。

約半世紀を経て制作されたメリー・ポピンズ
早くみたいものです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

スポンサーリンク

関連記事

  1. エンタメ

    ドラマアカデミー賞『中学聖日記』受賞!『今日から俺は!!』の賀来賢人や『大恋愛』の戸田恵梨香も!!

    先日、ザ・テレビジョンのドラマアカデミー賞の発表がありました。今回…

  2. 映画・ドラマ

    『ファンタビ』エズミ・ミラーが東京コミコン2018のため来日!

    『ファンタビ』に出演のエズミ・ミラー今年度の大ヒット映…

  3. 映画・ドラマ

    ティモシー・シャラメ、『ビューティフル・ボーイ』でアカデミー賞受賞なるか!?

    『君の名前で僕を呼んで』で、一躍脚光を浴びたティモシー・シャラメが…

  4. 映画・ドラマ

    クリスマスには、ジョニー・デップの映画『シザーハンズ』を見よう!

    もうすぐクリスマス🎄ですね外で過ごすクリスマスもい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  1. 映画・ドラマ

    トリンドル玲奈主演『パーフェクトクライム』、桜田通のプロフィールは?
  2. 映画・ドラマ

    『ルイスと不思議の時計』ポンコツ魔法使い役にジャック・ブラック
  3. 映画・ドラマ

    映画『笑顔の向こうに』主演で「王子」と呼ばれる高杉真宙の出演作は?
  4. 映画・ドラマ

    『くるみ割り人形と秘密の王国』主演はトワイライトの子役マッケンジー・フォイ
  5. 子育て

    うちの一卵性の双子ちゃん、出産・育児で大変だったこと、楽しかったこと
PAGE TOP