映画・ドラマ

岡田結実主演『わたしのおじさん』のあらすじやキャストは?

2019年1月11日から始まる、テレビ朝日系のドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』
岡田結実さんと城田優さん、遠藤憲一さんが出演します。

 

View this post on Instagram

 

私のおじさん〜WATAOJI〜【公式】さん(@wataoji_friday)がシェアした投稿

岡田結実さんは、このドラマが連ドラ初主演。
『私のおじさん』の” おじさん ”は、遠藤憲一さんなのでしょうが、さて、どんなドラマ
なのでしょうか。

 

『私のおじさん』のあらすじは?


不思議な題名のこのドラマ、どんなあらすじなのでしょうか。

婚約者にふられ、やっとのことでADとして就職したひかり。
しかし、現場では、理不尽なチーフ、やる気のないお局さん、イマドキの
「働き方改革」を持ち出す同僚などに振り回され、
一生懸命、仕事をしても、怒られるばかりの毎日。
ある日、また怒られ、トイレにこもり泣いていると、おじさんの声が聞こえてきた。
びっくりするひかりに、そのおじさんは、自分のことを” 妖精 ”だというが・・・

それからというもの、そのおじさんは、ひかりのそばを離れず、ぴったりとそばにいる。
どうやら、ひかり以外の人にそのおじさんは見えてないらしい。
ひかりは、仕事をなんとか笑顔でやり過ごそうするが、そんなひかりにいちいち
意見するおじさん。
そんなおじさんに影響され、ひかりも内に潜む毒をすこしづつ外にはきだすようになり・・・

スポンサーリンク

岡田結実さんはじめ、他のキャストは?


まずは、主演、一ノ瀬ひかり(いちのせ・ひかり)役の岡田結実さん

新人AD役です。きつい仕事を、笑ってやり過ごそうとする毎日。
そんなある日、変なおじさんが突然あらわれるようになり・・・

 

View this post on Instagram

 

私のおじさん〜WATAOJI〜【公式】さん(@wataoji_friday)がシェアした投稿

みなさまご存知、ますだおかだの岡田圭右さんの娘さん。
2000年4月生まれのまだ18歳!

ある日、ひかりの前に突然現れるようになったおじさんには遠藤憲一さん

性格は悪く、毒舌キャラ。「幽霊」といわれると、否定し、「妖精だから」という。

1961年6月28日生まれの58歳。
若い頃は「Vシネマの悪役」として知られていましたが、最近は強面のやさしいお父さんとかおじさんのイメージが強いですよね。

ディレクターで、あかりの上司の千葉迅(ちば・じん)には、城田優さん

非常に口が悪く、台本で人を殴ったりする、髪ものばしっぱなしで、ダルダルな
服装。女性関係は、超ユルユル。

ただいま、33歳。身長は190cm!たかい!
日本人の父とスペイン人の母とのハーフ。17歳の時にミュージカル『美少女戦士セーラー
ムーン』のタキシード仮面で俳優デビュー!!

通称「デブチーフ」のチーフAD出渕輝彦役には、小出伸也さん

万年ADで、頼まれた仕事は、部下に投げ、自分は合コンなど好きなことをしているだけ。

クリスマスが誕生日の現在45歳。
早稲田大学卒業です。昨年年末の月9『SUITS』に出演してました。

いまどきの若者ADの九条隼人役には、戸塚純貴さん

「ワイフワークバランス」を重要視しているため、余計なことはしない。
SNSへの依存度が高い。

1992年生まれの26歳。
2010年の「ジュノン・スーパーボール・コンテスト」で賞を受賞し、芸能界入り。
最近では、映画『銀魂2 起きては破るためにこそある』に山崎役で出演してました。
死んでなかったですね。

APの通称「ババア」馬場桃花役には、青木さやかさん

午後出社のこわーいお局様。
「自分はオンナを捨てて仕事に生きている!」と言う割には、メイクには
手を抜かない。

45歳の女性お笑い芸人。
バツイチですが、娘さんが1人いらっしゃいます。
朝ドラ『とと姉ちゃん』に、女優として参加していました。

そして、イケメンプロデューサー泉雅也役に、田辺誠一さん

イケメンでおしゃれ、裸足に革靴を履くプロヂューサー。
上層部からの命令には絶対で、数字にも厳しい。
考えていることがわからないタイプ。

1969年生まれの49歳。奥様は女優の大塚寧々さん。
第2回『メンズノンノ』の専属モデルとしてモデルデビュー。
最近は、犬のような絵とかで「画伯」として、有名です。

まとめ


ドラマの主題歌はaikoさんの『愛した日』
このドラマのプロデューサー貴島彩理さんが、”一生懸命頑張る女の子の背中を
押す主題歌”と思ったときにうかんだaikoさんに、依頼してできた曲だそうです。

主題歌てドラマでとっても大事なところ。
aikoさんの曲って、岡田結実さんにぴったりそう❤

連ドラ初主演の結実さんに、「妖精」役の遠藤憲一さん。
物語の展開も楽しそう。
金曜の夜、仕事の嫌なことを忘れさせてくれそうなドラマですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. 映画・ドラマ

    クリスマスには、ジョニー・デップの映画『シザーハンズ』を見よう!

    もうすぐクリスマス🎄ですね外で過ごすクリスマスもい…

  2. 映画・ドラマ

    5回のみの日本公開から全国上映へ『ゴッズ・オウン・カントリー』のあらすじやキャストは?

    世界中の名だたる映画祭で上映され、数々の賞を受賞してきた『ゴッズ・オウ…

  3. 映画・ドラマ

    濱田岳主演ドラマ『釣りバカ日誌』のあらすじやキャストは?

    2019年1月4日に放送される新春ドラマスペシャル…

  4. 映画・ドラマ

    『へレディタリー 継承』のトニ・コレットの出演作や受賞歴は?

    2018年11月30日公開『へレディタリー 継承』今年…

  5. 映画・ドラマ

    『孤狼の血』の役所広司、松坂桃李が受賞したヨコハマ映画祭、新人賞には吉沢亮ら

    2019年2月3日に行われた第40回ヨコハマ映画祭毎年2月上旬の日…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年2月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  
スポンサーリンク
  1. 映画・ドラマ

    ディズニー実写化『アラジン』に青いウィル・スミスのジーニー登場!!ほかのディズニ…
  2. エンタメ

    ベッキーも参加、映画『麻雀放浪記2020』に主演しているチャラン・ポ・ランタンの…
  3. 子育て

    高校生が教育費払えないって?子供が払うの?国からの援助はないの?
  4. 映画・ドラマ

    映画『赤い雪』に出演、「インディーズの女王」菜葉菜の役どころやプロフィール
  5. 映画・ドラマ

    『キャプテン・マーベル』主演のオスカー女優ブリー・ラーソンのプロフィールは?
PAGE TOP