映画・ドラマ

木曜ドラマ『ハケン占い師アタル』のあらすじやキャストは?

テレビ朝日系の木曜ドラマ『ハケン占い師アタル』が1月17日から放送されます。
主演は杉咲花さん、脚本(演出も)は遊川和彦さん。

遊川和彦さんといえば『家政婦のミタ』、『純と愛』、『過保護のカホコ』の脚本家
としても有名です。
今回、連続ドラマの演出を初めて手がけています。

『ハケン占い師アタル』のあらすじは?


イベント会社「シンシアイベンツ」の製作チームに、派遣社員として的場中
(まとばあたる)がやってくる。アタルは社会人としての経験がなかったので
正社員の神田和実の下で、雑用係として配属される。

その矢先に、部長の佐々木が「1週間後に50人の赤ちゃんを集めて撮影する」
という仕事を引き受けてきた。課長の大崎は、これを断りきれずに、引き受け
てしまう。

その状況で、初めて運営を任された神田だが、自分の意見も言えず、もたもた
しているばかり。そんな自分を攻める神田に、アタルは時々、周りから見ても
不思議な言動を取るようになり・・・

スポンサーリンク

キャストは?


主演、的場中(マトバ アタル)には、杉咲花さん

「シンシアイベンツ」に派遣された派遣社員。初めての社会人生活。
目を合わせた相手の隠れた内面や原風景が見える特殊能力を持ち、その能力で
職場の人たちの心を癒やしていくようになります。
自分の過去については語らず、不明。

アタルの世話役の神田和実には、志田未来さん

「シンシアイベンツ」に勤める正社員。仕事を誠実に行おうとするが、自分に
自信がもてなくて、ここぞのときに、ミスをしてしまうことがある。
同棲中の彼氏がいるが、誰にも言えない悩みをもっていて、苦しい毎日を
送っている。

「シンシアイベンツ」の正社員で主査の上野誠治には小澤征悦さん

 

View this post on Instagram

 

Yukiyoshi Ozawa Fanpageさん(@yukiyoshiozawafanpage)がシェアした投稿


現在は主査だが、過去、仕事に結果が出せず、降格処分を受けている。
もともとエリート管理職だったので、プライドが高く、部下たちを見下している。

「シンシアイベンツ」の正社員、目黒円役には、間宮祥太朗さん

入社3年目だが、父親のコネで入ったお坊ちゃま気質がぬけず、他人を
上から見線で見ている。性格は明るいが、仕事ができないため、社内では
仕事を任せてもらえない状態。

「シンシアイベンツ」の正社員、品川一馬役には、志尊淳さん

部長の上野の下で働いているが、その部長から度々パワハラを受けているため
転職を考えている。
大学時代の仲間や恋人が夢を叶えつつある姿を見て、自分と比べ、今の現状から
早く脱出したいと思っている。

「シンシアイベンツ」の正社員、田端友代には、野波麻帆さん

 

View this post on Instagram

 

野波麻帆さん(@mahononami)がシェアした投稿


独身で、入社12年目。周りばかり気になって、人の欠点ばかり目についてしまう。
仕事ができるため、周りと比べて自分が認められていないと思っている。

「シンシアイベンツ」の正社員で課長の大崎結役には、板谷由夏さん

出産後、転職して「シンシアイベンツ」の課長となった。責任感が強いため、
頼まれた仕事を断れない。また、真面目な性格もあって、いろんな性格や個性を
もった社員たちとのコミュニケーションのとり方にも悩んでいる。
私生活でも悩みがあって、心穏やかでない毎日を送っている。

占い師のキズナ役には、若村麻由美さん

 

View this post on Instagram

 

草薙素子さん(@motokoo2501)がシェアした投稿


いろんな人達から悩みを聞いて、解決している占い師。
私生活等、全く不明・・・

「シンシアイベンツ」の部長、代々木匠役には、及川光博さん。

 

View this post on Instagram

 

Masaki Nakanagaさん(@gosmani.masa0924)がシェアした投稿


本社から出向していて、早く本社に帰りたいと思っている。
かなりの出世欲で、上司には媚を売り、部下には非常に厳しくあたる。

まとめ


遊川和彦さんと杉咲花ちゃんの初タッグも非常に気になるところですが、
周りの方々も同じく気になる方ばかり。

若手の志尊淳さん、間宮祥太朗さんから、演技派の小澤征悦さんや若村麻由美さん
など、見応えたっぷりのドラマになりそうですね。

キャッチコピーが、

平成最後の新”働き方改革”

雇われ人の私としては、これもまた気になるところ。
花ちゃん演じるアタルがどんなふうに解決してくれるのでしょうか。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

 

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. エンタメ

    『愛唄ー約束のナクヒトー』主人公トオル役の横浜流星のプロフィールは?

    2017年に公開し、大ヒットとなった『キセキーあの日のソビトー』のメン…

  2. 映画・ドラマ

    新作がサンダンス映画祭に招待された長久允監督の学歴や職業は?

    サンダンス映画祭とは?サンダンス映画祭とは、アメリカの…

  3. 映画・ドラマ

    『今日から俺は!』に東京のワルで出演の「カメレオン俳優」中村倫也とは?

    毎週日曜夜10時30分から、日本テレビで放映中のドラマ『今日か…

  4. 映画・ドラマ

    ロジャー役、ベン・ハーディーのプロフィールや出演作品を紹介!

    『ボヘミアン・ラプソディ』にドラマーの「ロジャー・テイラー」として出演…

  5. 映画・ドラマ

    原作・村上春樹の映画『バーニング』のあらすじやキャストは?

    2019年2月1日に日本で公開される『バーニング』村上春樹さんが1…

  6. エンタメ

    逮捕された新井浩文出演の『台風家族』、あらすじやキャストは?

    先日、女性への暴行容疑で逮捕された俳優の新井浩文。今年6月に公開予…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年8月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
スポンサーリンク
  1. 労務管理

    平成31年4月から有給休暇5日間の取得を義務化!パートも取れる?
  2. 映画・ドラマ

    ヒュー・ジャックマン主演『フロントランナー』のあらすじやキャストは?
  3. 映画・ドラマ

    アンバー・ハードが主人公の妻役で出演の『アクアマン』が大ヒット!
  4. 映画・ドラマ

    山田孝之絶賛の『デイアンドナイト』出演、清原果耶のプロフィールは?
  5. 労務管理

    2019年4月から始まる『働き方改革』って何?中小企業は何をしなければならないの…
PAGE TOP