映画・ドラマ

トップガン2が2020年公開?トム・クルーズが出演!監督は誰?

大学生の娘がDVDでトップガンをみたといってきた。

あら、なつかしい

この映画は私が学生のときにみた映画で

私を映画好きにさせてくれた映画だ。

 

監督は、トニー・スコット(残念ながら、2012年に亡くなられてます。)

主演は、トム・クルーズ

助演には、ヴァル・キルマー、メグ・ライアン、アンソニー・エドワーズ等々

音楽は、ケニー・ロギンスの「デンジャーゾーン」やベルリンの「愛は吐息のように」他

 

1986年公開で、この映画の大ヒットでマーベリック(トムの役名)になりたい人びとが殺到

し、米軍パイロット入隊志願者は例年より500%増えたらしい。

かくいう私は、旅行でいった沖縄でドッグタグを買いました。

この映画、のちのち「ロマンティック・コメディの女王」いわれるメグ・ライアンが

ほんのちょっとでてるんだよね。

なんとなく覚えてて、ちらっとだけど、めっちゃかわいかった❤

今は、痛々しいイメージになってしまって、残念だけど…

あと、アンソニー・エドワーズ!!

「ER緊急救命室」のマーク役で有名で、第55回ゴールデングローブ賞もらってます。

 

そして、音楽

ケニー・ロギンスが歌う「デンジャーゾーン」に

アカデミー歌曲賞受賞したベルリンの「愛は吐息のように」

どちらの曲も口ずさめるし、映画のシーンも頭をよぎる

「デンジャーゾーン」にいたっては、体全体でリズムをとろうとする

こんな映画はなかなか ないなぁ

 

まだ若くて、青春真っ只中だった私には

まぶしくって、夢も希望もある映画だったなぁ

 

なんて、感慨にふけっていると

どうやら、トップガン2、いわゆる続編の撮影が32年ぶりに始まってるみたい

 

 

2018年6月に撮影が始まり

2020年6月に公開されるらしい

まだまだ先だなぁ

そもそも、どんなマーベリックになるのか、楽しみよりも

不安のほうが大きい。

普通、続編は多少なりとも待ち遠しいものではないかと思うのですが

今回は、なぜかとっても複雑

あれは、あれで、青春の1ページとしてとっといていただきたい。

 

監督は、トニー・スコット監督がほんとに残念なことに亡くなられちゃったので

「オブリビオン」のジョセフ・コシンスキー監督に決まったらしい。

この監督、「トロン:レガシー」を撮った監督です。

 

新しい出演者にグース(マーベリックの相棒)の息子役でマイルズ・テラー

「ダイバージェンド」や「セッション」にでてた俳優さんです。

 

みたいような、みたくないような…

最近のトム様といえば、ミッション・インポッシブルのトム様で

マーベリック役をいまさら…

 

と、いいながら

きっと、また劇場でみるんでしょうね

いや、面白い映画にしてください、楽しみに待ってます♪

 

 

 

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. 映画・ドラマ

    安藤サクラ&柄本佑、第92回キネマ旬報個人賞で夫婦として初受賞!松坂桃李や木野花も。

    2018年 第92回キネマ旬報ベスト・テン&個人賞が発表されました。…

  2. エンタメ

    ドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』で野村周平と共演の桜井日奈子のプロフィールは?

    毎週土曜の夜11:15分から放映されているドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ…

  3. 映画・ドラマ

    入江監督『ギャングース』主演の高杉真宙、加藤諒、渡辺大知はこの冬注目!

    2018年11月23日、映画『ギャングース』が公開となりました。原…

  4. 映画・ドラマ

    齋藤飛鳥ほか乃木坂46出演ドラマ『ザンビ』のあらすじは?

    2019年1月23日(水)深夜24時59分から放映されるドラマ『ザンビ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
スポンサーリンク
  1. 映画・ドラマ

    ヒュー・ジャックマン主演『フロントランナー』のあらすじやキャストは?
  2. 映画・ドラマ

    映画『笑顔の向こうに』主演で「王子」と呼ばれる高杉真宙の出演作は?
  3. 映画・ドラマ

    『キングダム』映画化、山崎賢人、吉沢亮と橋本環奈が共演!監督は佐藤信介
  4. エンタメ

    ヘイトクライム自作自演のジャシー・スモレットとは?どんな事件?
  5. 子育て

    2020年度から始まる大学入学共通テスト!受けられる私立大学はどこ?
PAGE TOP