映画・ドラマ

イ・ビョンホン主演『それだけが、僕の世界』のあらすじやキャストは?

2018年12月28日に日本各地で順次公開される映画『それだけが、僕の世界』
イ・ビョンホンが落ちぶれた中年のボクサーを演じるヒューマンドラマです。

スポンサーリンク

『それだけが、僕の世界』のあらすじは?


お互いの存在を知らなかった元プロボクサーの兄と天才的なピアノの腕を持つ
サヴァン症候群の弟が、出会うことで生まれる絆を描いた映画です。

かつてボクサーとして、WBCウェルター級の東洋チャンピオンにまで上り詰めたプロボクサー
ジョハ。しかし、40歳を過ぎたいまは、落ちぶれて、その日暮らしを送っている。

ある日、偶然17年ぶりに母親のインスクに再会する。
母親とは完全に縁を切っていた状態だったが、その母親に一緒に暮らそうと頼まれ、渋々と
母親の家にいくと、そこで初めて弟のジンテに会う。

ジンテはサヴァン症候群を患っていて、何を言っても明るく「は~い」と答えるだけ。
母親は、仕事で1ヵ月家をあける間、弟の世話をジョハに頼み、その間に開かれるピアノ
コンクールに出場させるようにお願いする。
コンクールに出場するジンテ、その結果は・・・

『それだけが、僕の世界』のキャストは?


主人公を演じる元プロボクサーのジョハには、イ・ビョンホン
1970年7月12日生まれの48歳。韓国のソウル特別市生まれ。
映画デビューは1995年『誰が俺を狂わせるのか』。
2009年に映画『G.I.ジョー』のストームシャドー役でハリウッドデビューしました。
恵まれた体格と端正なマスク、それに「千の顔を持つ俳優」といわれた演技力。

サヴォン症候群の弟オ・ジンテを演じるのはパク・ジョンミン
1987年2月25日生まれの31歳。
映画『空と風と星の詩人~空と風と星の詩人 ~尹東柱の生涯~』で、独立運動家のソン・モン
ギュ役を熱演し、数々の映画賞の新人演技賞を総なめした今注目されている俳優さん。
この映画のピアノ演奏部分は、御本人が演奏しているそう。

ジンテの世話をし、可愛がる過保護な母親ジュ・インスクには、ベテランのユン・ヨジョン
1947年6月19日生まれの71歳。
これまでは、都会的な洗練されたイメージをもった女優さんでしたが、今回の母親役は
親しみやすい、愛情深い母親像を演じています。

まとめ


ドラマ『アイリス』や映画『G.I.ジョー』など、イケメンのかっこいい役の
イメージが強いイ・ビョンホン
今回は、全く別のまた新しい顔をみせてくれます。
共演のバク・ジョンミン
3ヵ月の特訓で習得したピアノの演奏は圧巻です。

涙なしにはみられないこの映画。
冬の名作がまたひとつ、増えました!

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. 映画・ドラマ

    北大路欣也&風間俊介出演『記憶捜査』のあらすじやキャストは?

    2019年1月18日(金)夜8時から放送される『記憶捜査 新宿東署…

  2. 映画・ドラマ

    米映画『ミナマタ』ジョニー・デップがユージン・スミス氏役で出演

    1956年5月に熊本県水俣市で公式発見された水俣病その水俣病を…

  3. 映画・ドラマ

    ゴリこと照屋年之監督の『洗骨』、先行公開の沖縄で大絶賛、あらすじやキャストは?

    「ガレッジセール」のゴリさんが本名の照屋年之さんで脚本と監督を手がけた…

  4. 映画・ドラマ

    007 第25話の監督に、日系アメリカ人のキャリー・フクナガ起用

    キャリー・フクナガ氏「007」シリーズの新作「…

  5. エンタメ

    嵐・大野くんが絶賛「段ボール財布」の島津冬樹さんの映画『旅するダンボール』とは?

    TV番組のコーナー「大野智の作ってみよう」で嵐の大野智さんが挑んだ段ボ…

  6. 映画・ドラマ

    二宮和也、報知映画賞の助演男優賞受賞!ジャニーズで2人目

    報知映画賞とは?12月18日、第43回報知映画賞の授与…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
  1. 映画・ドラマ

    『今日から俺は!』に東京のワルで出演の「カメレオン俳優」中村倫也とは?
  2. 子育て

    ノケジョって、何?これからはリケジョじゃなくノケジョ
  3. 労務管理

    保育所「落選狙い」横行。昨年10月の育児・介護休業法改正で拍車
  4. 映画・ドラマ

    北大路欣也&風間俊介出演『記憶捜査』のあらすじやキャストは?
  5. 映画・ドラマ

    アンバー・ハードが主人公の妻役で出演の『アクアマン』が大ヒット!
PAGE TOP