映画・ドラマ

アンバー・ハードが主人公の妻役で出演の『アクアマン』が大ヒット!

アメリカでクリスマス前の週末に、公開された映画の中で首位にたったのは『アクアマン』
なんと、オープニング興行収入6700万ドルを稼ぎ出しました。

監督は、のジェームズ・ワン監督です。
『ソウ』シリーズ等ホラー映画が多い印象ですが、最近では『ワイルド・スピード SKY MISSON』
を大ヒットさせた監督として有名です。

スポンサーリンク

 

『アクアマン』のあらすじは?


『アクアマン』は、海底の帝国アトランティスの王女を母に持ち、人間の血もひく王。
幼い頃は、アーサー・カリーとして地上で育てられました。
やがて、アトランティスが、人類を征服しようと地上に攻め入ってきます。
そのとき、アクアマンは、人間を守るのか、それとも敵になるのか・・・

『アクアマン』は、2017年公開のアメリカのスーパーヒーロー映画『ジャスティス・リーグ』
に参加しています。スーパーヒーローたちが、作品の枠を超えてチームを結成したアメリカン
コミックの実写映画作品になります。

『アクアマン』のキャストは?


主人公、海底王国アトランティスの王を演じるのは、ジェイソン・モモア

1979年8月1日生まれの39歳、アメリカのハワイ出身です。
『スターゲイトアトランティス』のロノン役や『ゲーム・オブ・スローンズ』のカール役として
知られています。

アクアマンの妻で、アトランティスの女王のメラ役にはアンバー・ハード

1986年4月22日生まれの32歳、テキサス州のオースティン生まれです。
ジョニー・デップとの結婚、離婚の話とかイーロン・マスクとの交際、破局で
メディアを賑わせた彼女ですが、このメラ役は当たり役だったようですね。
いや、本当にきれい!

そして、アクアマンの母親、アトランナ女王にはニコール・キッドマン

1967年6月20日生まれの51歳、アメリカのハワイ出身です。
両親がオーストラリア人だったため、二重国籍で4歳のときオーストラリアに戻りました。
トム・クルーズの元奥様です。もともと女優さんでしたが、離婚してからのほうが
女優さんとして活躍してますよね。
2002年には『めぐりあう時間達』でアカデミー主演女優賞を受賞しています。

ほかにも、ウィリアム・デフォードルフ・ラングレンなど、脇を固める俳優さんも
第一線の方々です。

アクアマンの異父兄弟のオーシャンマスター役のパトリック・ウィルソン
注目されてますね。

興行成績もよく、批評家さんたちの評価も高い、この作品、
劇場でみたいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

スポンサーリンク

関連記事

  1. エンタメ

    『愛唄ー約束のナクヒトー』主人公トオル役の横浜流星のプロフィールは?

    2017年に公開し、大ヒットとなった『キセキーあの日のソビトー』のメン…

  2. 映画・ドラマ

    【実話】『パッドマン5億人の女性を救った男』のあらすじとキャスト

    実話『パッドマン5億人の女性を救った男』夫が愛する妻の…

  3. 映画・ドラマ

    『ある少年の告白』の主演イケメン俳優のルーカス・ヘッジズのプロフィールは?

    4月19日から全国公開される映画『ある少年の告白』2016年に発表…

  4. 映画・ドラマ

    『ローグ・ワン』出演、フェリシティ・ジョーンズのプロフィールや出演作品は?

    映画『スター・ウォーズ』の初のスピンオフ作品である映画『ローグ・ワン/…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  1. 映画・ドラマ

    吉沢亮、伊藤健太郎ら日本アカデミー賞新人俳優賞の8人が、「New Cinema …
  2. 映画・ドラマ

    『クワイエット・プレイス』監督、脚本、主演のジョン・クランスキーとは?
  3. 映画・ドラマ

    『ファンタビ』2作目公開決定!若き日のダンブルドア役にジュード・ロウ!
  4. 映画・ドラマ

    『ピノキオ』にトム・ハンクス?ディズニーが、来年続々と実写化!
  5. 労務管理

    ハンガリー「奴隷法」成立で大規模デモ!残業年400時間に!
PAGE TOP