映画・ドラマ

伊藤健太郎出演の純愛ドラマ『アシガールSP』のあらすじは?

2018年12月24日午後9時から、NHK総合で放送の『アシガールSP』
今、大ブレイク中の伊藤健太郎くんが出演します!

『アシガール』って何?どんなドラマ?


『アシガール』は、2017年9月23日から12月16日まで放送されたNHK総合テレビの「土曜時代ドラマ」です。
原作は、『ごくせん』『デカワンコ』を書いた森本梢子先生の戦国時代を舞台にしたラブコメディ❤

16歳の高校生、速川唯は、走ることだけが得意な女の子。ある日、弟が造ったタイムマシンで
戦国時代に送り込まれてしまいます。
目覚めた唯は、よろいを手に入れ足軽隊に混じります。名前を「唯之助」と偽り、なんとか
戦国時代で生きようとしますが、途中で出会った戦国大名の羽木家の嫡男、九八郎忠清に一目惚れ。
足軽として忠清に再会しようとしますが・・・

弟の造ったタイムマシンで危機を脱しながら、お互いの気持を確認し、最後は。。。

そして、今回の『アシガールSP』というと・・・

時は永禄3年(1560)。命がけで羽木の危機を救った速川唯(黒島結菜)は、ついに若君・羽木九八郎忠清(伊藤健太郎)と婚約。ところが和議を結んだはずの宿敵・高山宗鶴(村田雄浩)が再び戦を仕掛けて来た。高山を唆したのは、戦国最強・織田信長の家臣・相賀一成(西村まさ彦)。無為な戦を止めるため、若君は唯を残し先鋒の城に向かう。「生きることこそが勝ち」という忠清の思いを領主・忠高(石黒賢)に伝え、羽木の一族郎党を本拠・黒羽城から無事逃がした唯は、単身若君の後を追う――。

出典:http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/ashigirl/html_ashigirl_story12.html

 

スポンサーリンク

キャストは?伊藤健太郎くんの相手役は?


そんな、『アシガール』の主人公「速川唯」を演じるのは、黒島結菜さん

1997年3月15日生まれの21歳。沖縄県出身です。
身長は162cm。血液型A型です。日本大学芸術学部写真学科に在学中です。
2016年の『時をかける少女』では主演を演じています。
もうすぐ公開の映画『十二人の死にたい子どもたち』にも出演します。

そして、若君役の伊藤健太郎くん

1997年6月30日生まれの21歳、東京都生まれです。
身長は179cm、特技がなんとドロップキック!
最近は、映画『ういらぶ。』やドラマ『今日から俺は!!』で大注目!

二人の恋の行方、気になります。

原作もまだ、完結していないようなので、今回のドラマでどんな結末を迎えるのか、
今からドキドキです。

できるのであれば、やっぱりハッピーエンド❤
気持ちよく年を越したいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


 

スポンサーリンク

関連記事

  1. エンタメ

    『愛唄ー約束のナクヒトー』主人公トオル役の横浜流星のプロフィールは?

    2017年に公開し、大ヒットとなった『キセキーあの日のソビトー』のメン…

  2. 映画・ドラマ

    『キャプテン・マーベル』主演のオスカー女優ブリー・ラーソンのプロフィールは?

    2019年3月15日に全国公開となる『キャプテン・マーベル』マーベ…

  3. エンタメ

    映画『サムライマラソン』に出演の小松菜奈、プロフィールや出演作品は?

    2018年世界で最も美しい顔、第31位に選ばれた” 小松菜奈 ”さん…

  4. 映画・ドラマ

    『ファンタビ』エズミ・ミラーが東京コミコン2018のため来日!

    『ファンタビ』に出演のエズミ・ミラー今年度の大ヒット映…

  5. 映画・ドラマ

    5回のみの日本公開から全国上映へ『ゴッズ・オウン・カントリー』のあらすじやキャストは?

    世界中の名だたる映画祭で上映され、数々の賞を受賞してきた『ゴッズ・オウ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年6月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  1. 映画・ドラマ

    スパイク・リー監督『ブラック・クランズマン』のあらすじやキャストは?
  2. 映画・ドラマ

    マックイーンの『パピヨン』をチャーリー・ハナムとラミ・マレックが共演!あらすじは…
  3. 映画・ドラマ

    大沢たかお主演!映画『AI崩壊』のあらすじやキャストは?
  4. 映画・ドラマ

    アンバー・ハードが主人公の妻役で出演の『アクアマン』が大ヒット!
  5. 映画・ドラマ

    「#MeToo運動」って何?「#TIMESUP」とはどう違うのでしょうか?
PAGE TOP