テーマ

『グッド・ワイフ』あらすじは?キャストには北村匠海が出演!

来年1月からのドラマが発表されました。
TBSの日曜夜9時からは、常盤貴子主演の『グッド・ワイフ』が13日から
放送されます。

このドラマ、アメリカの人気ドラマ『The Good Wife』が原作です。
アメリカでは計7シリーズまで放映された法律ドラマです。
このドラマで、主演女優のジュリアナ・マルグリーズは、2009年と2010年の
ゴールデングローブ賞でテレビドラマ部門の主演女優賞を受賞しています。

スポンサーリンク

『グッド・ワイフ』のあらすじは?


日本版『グッド・ワイフ』のあらすじについて、調べてみました。

出産を機に弁護士を引退した、常盤貴子演じる蓮見杏子。
東京地方検察庁に勤める特捜部長の壮一郎を夫に持ち、2人の子供と幸せな毎日をに
過ごしていました。
ところが、ある日、夫の壮一郎の汚職疑惑や女性スキャンダルが発覚し、逮捕されてしまいます。
杏子は夫の裏切りに戸惑いながらも、家族のため、弁護士に復帰する決意をします。
かつて同期だった多田に助けられ、多田の所属する弁護士事務所に仮採用されることになった。
ただし、半年の期限付き。1つの席を、若手弁護士朝飛と競うことになります。

1話ごとに、ゲストが登場し、いろいろな事件に立ち向かいます。16年というブランクに
悪戦苦闘しながら、どう解決するのか楽しみですね。

『グッド・ワイフ』のキャストは?


それでは、キャストはどんな俳優さんがいらっしゃるのでしょうか?

まず、主人公の夫、蓮見壮一郎には、唐沢寿明さん

杏子と同期の弁護士で、彼女の手助けをする多田征大に小泉孝太郎さん

杏子が勤める法律事務所のパラリーガル円香みちるには、水原希子さん

ほかにも、杏子の勤める法律事務所を多田と共同経営している所長に賀来千香子さん
杏子の夫の後釜である東京地検特捜部長に吉田鋼太郎さん
そして、杏子と事務所の雇用枠「1」を争う若手弁護士に北村匠海さん

若手弁護士役「北村匠海」さんとは?


若手弁護士であり、常に杏子の存在を意識している朝飛光太郎を演じる北村匠海さん
どんな役者さんでしょうか?

生年月日 : 1997年11月3日生まれの21歳(2018年)
出身地  : 東京都
血液型  : B型
身長   : 175cm
出身校  : 練馬区立中村中学校卒、高校は日出高校
所属事務所 : スターダストプロモーション

俳優活動はもちろんですが、所属するスターダストプロモーションの男性アーティストで
構成されたEBiDANのメンバーで、DISH//のリーダーです。

2006年頃にスカウトされて、2008年に『みんなのうた』で放送された「リスに恋した少年」
で歌手デビュー。
DISH//では、メインボーカルとギターを担当、親交のある土屋太鳳さんとは、ボーカルユニット「TAOTAK」を結成してます。

たくさんのドラマや映画に出演していますが、なかでも小栗旬さんの 子供時代を演じることが
多いため、自然と彼が目標の俳優さんとなったとのことです。
2017年に日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞した『君の膵臓をたべたい』でも
彼の学生時代を演じてます。

来年も、このドラマ『グッド・ワイフ』に出演するほか、映画では1月25日公開の
『十二人の死にたい子どもたち』や3月15日公開の『君は月夜に光り輝く』に出演と
これからの活躍も期待できますね❤

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. テーマ

    『3年A組』に出演の目力イケメン神尾楓珠のプロフィールや出演作品は?

    今晩3月10日に最終回を迎える『3年A組-今日から君たちは人質です 』…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年4月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
  1. 映画・ドラマ

    『キャプテン・マーベル』主演のオスカー女優ブリー・ラーソンのプロフィールは?
  2. 映画・ドラマ

    『孤狼の血』の役所広司、松坂桃李が受賞したヨコハマ映画祭、新人賞には吉沢亮ら
  3. 映画・ドラマ

    『クワイエット・プレイス』監督、脚本、主演のジョン・クランスキーとは?
  4. 映画・ドラマ

    右京さんで始まるテレ朝60周年『相棒17』のあらすじやキャストは?
  5. エンタメ

    『3年A組』出演中の富田望生、『なつぞら』にも出演決定!プロフィールは?
PAGE TOP