映画・ドラマ

浅田次郎の小説『輪違屋糸里』が映画化!あらすじやキャストは?

浅田次郎さんが書いた『輪違屋糸里』(わちがいやいとさと)が、12月15日映画化されました。

『輪違屋糸里』は2004年5月30日に「文藝春秋」で発行された時代小説です。
文久3年に起こった「芹沢鴨暗殺事件」を描いています。

スポンサーリンク

『輪違屋糸里 ~京女たちの幕末~』のあらすじ


この映画、映画化発表の当初は、2017年冬の公開予定だったそうですが、延期されて
今月の公開となったようです。

「初期の新選組に、近藤勇と芹澤鴨という二人の局長が存在し、両派が対立を深めていた時代。新選組副長・土方歳三に想いを寄せる島原輪違屋天神・糸里。平山五郎との愛に翻弄される桔梗屋天神・吉栄。芹澤鴨とお梅。幕末の京の色街に生きる3人の女性たちが愛したのは、奇しくも新選組の志士たちだった。男たちの対立に翻弄されながらも、自らの愛を貫こうとする女たち。そして、筆頭局長であった芹澤鴨の暗殺に隠された謎が女性たちの視点で明らかになっていく―。

出典:公式ホームページより

大ヒットとなった映画『銀魂』シリーズででてきた「土方十四朗」のモデルとなった
土方歳三の新選組がのお話です。
私、あまり新選組には詳しくないのですが、坂本龍馬のように、根強い人気ですよね。

キャストは?


さて、キャスト陣はどんな俳優さんでしょうか?

まず、主演の土方歳三に思いを寄せる糸里には、藤野涼子さん

2002年の2月2日生まれの18歳(2918年現在)、神奈川県で生まれました。
2015年公開の映画『ソロモンの偽証』で、オーディションで応募数1万人からヒロインを
射止め、デビューを飾りました。
この作品で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。ちなみに芸名はこのときの
役名で、本名は公開されていません。

そして、土方歳三には、溝端淳平さん


1989年6月14日生まれの29歳、和歌山県生まれです。
第19回ジュノンボーイ・スーパーボーイコンテストでグランプリ受賞。
数々の映画やドラマに出演し、主演も多数。
2010年の瑛太『赤い糸』で、第33回日本アカデミー賞優秀新人賞を受賞してます。

糸里と仲のいい芸妓、吉栄には、松井玲奈さん

1991年7月27日生まれの27歳、愛知県豊橋市出身
元SKE48、乃木坂46のメンバーとして有名ですよね。
卒業後は、ドラマ『まんぷく』に出演、小説家としても活躍中です。

 佐藤隆太さん、田畑智子さん

暗殺される芹沢鴨には、塚本高史さん
その愛人、お梅には、田畑智子さん

そのほかにも、榎木孝明さん< /strong>新妻聖子さんらが出演されています。

内容もキャストも、ほんっとに気になるこの作品。
藤野涼子さんの糸里役もみてたいです❤

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. 映画・ドラマ

    『ピノキオ』にトム・ハンクス?ディズニーが、来年続々と実写化!

    実写化『ピノキオ』をディズニーが実写化!誰でも知ってる…

  2. 映画・ドラマ

    米映画『ミナマタ』ジョニー・デップがユージン・スミス氏役で出演

    1956年5月に熊本県水俣市で公式発見された水俣病その水俣病を…

  3. 映画・ドラマ

    『くるみ割り人形と秘密の王国』主演はトワイライトの子役マッケンジー・フォイ

    ディズニーが制作した映画『くるみ割り人形と秘密の王国』が11月2日にア…

  4. 映画・ドラマ

    吉沢亮、丸刈りで挑んだ『レ・ミゼラブル 終わりなき旅路』

    2019年1月6日(日)21時から23時54分までフジテレビで開局60…

  5. 映画・ドラマ

    ガガ初演『アリー/スター誕生』監督、共演のブラッドリー・クーパー

    「レディー・ガガ」が映画初主演!世界的歌姫レデ…

  6. 映画・ドラマ

    岡田結実主演『わたしのおじさん』のあらすじやキャストは?

    2019年1月11日から始まる、テレビ朝日系のドラマ『私のおじさん~W…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  1. 映画・ドラマ

    『へレディタリー 継承』のトニ・コレットの出演作や受賞歴は?
  2. 映画・ドラマ

    『セッション』のJ・K・シモンズの出演作や今後を調べてみた!
  3. 映画・ドラマ

    映画『ターザン:REBORN』の主演アレキサンダー・スカルスガルドのプロフィール…
  4. 映画・ドラマ

    「東京コミコン2018」にロキ役で大人気のトム・ヒドルストンが来日決定
  5. 映画・ドラマ

    『クリード』のマイケル・B・ジョーダンのプロフィールは?
PAGE TOP