映画・ドラマ

題名変更のドラマ『ちょうどいいブスのススメ』原作の山﨑ケイとは?

日本テレビ系で2019年1月10日から放送予定の『ちょうどいいブスのススメ』
先日、題名が『人生が楽しくなる幸せの法則』に変更されると発表されました。
原作のエッセー集の題名が『ちょうどいいブスのススメ』だったんだけど
インターネット上で批判が相次いだそうですね。
ドラマ化されるほどのエッセー集を書いた山﨑ケイさんってどんな人なのでしょうか?

スポンサーリンク

山﨑ケイさんってどんな人?


エッセー集『ちょうどいいブスのススメ』を書いたのは、お笑いコンビ「相席スタート」
女性芸人の山﨑ケイさん

最近、よくテレビにでて、結婚してない芸人さんとかに、ちょっとしたアドバイスとか
されてますよね。

○ 本名 : 山﨑恵(やまざき けい)
○ 誕生日 : 1982年6月13日(36歳)
○ 身長・体重 : 163cm、70kg
○ 出身地 : 千葉県柏市
○ 学校 : 早稲田大学第一文学部卒業、その後、東京NSC入る。(13期生)

相方の山添 寛(やまぞえ かん)さんは、山﨑さんより3つ年下の33歳、東京NSCでは
1つ下の14期生になります。
身長が183cm、お顔もまあまあなイケメンですね。

二人は、2013年2月からコンビとして活動しています。それぞれが前のコンビを解消した後に
山﨑さんの友人の紹介で出会ったとのこと。
2013年のTHE MANZAI で認定漫才師50組に選ばれ、ワイルドカードに進出
キングオブコントで、2014年から今年まで5年連続で準決勝に進出しています。
2016年のM-1グランプリで初めて決勝進出しましたね。

ネタは、山﨑さんが作って、その後、山添さんと修正して完成させるらしいです。

山﨑さんの名言


女性からすると、ほんと「なるほど」って思うような答えをだしてくれる山﨑さんのコメント!
もう、名言の域ですよね。

口説かれたとき、うまく断る方法

山﨑さんが芸歴1年か2年目の頃、飲み会のあと、ある構成作家に「家に行っていい?」と
口説かれる感じのときのかえし

「今、もしそういう関係になったら、枕営業みたいに思われちゃうじゃないですか?私が
○○さんと同じくらいのレベルになった時に、抱いてほしいと思ったら、抱いてください」

といって、断ったそう。

ダイアモンドのカラット数

年をとるほど、等身大で行きていることをアピールすることが”いい女”の鉄則!
それによる名言!

「女性の年齢はダイアモンドのカラット数だと思っているので、上だと思われてもいい。」

勇気をもらえる一言です!(私にとって(笑))

美人は〇〇をみて、ブスは〇〇を見る

「ちょうどいいブス」をモットーとし、美人でもブスでもない位置で勝負する山﨑さん
性格でもブスにならないことが大切です。

「美人は他人の長所を見て、ブスは他人の短所を見る」

なるほど、、、そういえば私は・・・

ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』


そんな彼女がかいたエッセー集を原作にした『人生が楽しくなる幸せの法則』

キャストは、夏菜さん高橋メアリージュンさん小林きな子さん
山﨑さん自身も出演します。

気になるあらすじは・・・

商社の総務部に勤める女性社員3人は、ある日降臨した「ちょうどいいブスの神様」から自身のダメダメな現実を指摘され、「女は、自分がブスであることを認めて、初めて幸せのスタートラインに立つことができる!」と説く神様の教えに従って「ちょうどいいブス」を目指し修行を開始する。

出典:Wikipedia

主人公が恋する相手役が気になって調べてみると・・・
和田琢磨さん、1986年1月4日生まれの32歳(2018年現在)
ミュージカル『テニスの王子様 2ndシーズン』等、舞台で活躍されている役者さんです。

なかなかのイケメン❤
テレビや映画などは、まだそんなに出演していないようなので、また新たなイケメンの
登場!どんな魅力をみせてくれるのでしょうか。

山﨑さん自身は、「モテないブス」を「モテるブス」に返信させるための君臨した
「ちょうどいいブスの神様」役。いろんなコスプレ姿がみれるそうです。

 

View this post on Instagram

 

Mayuさん(@mayu_cgwma)がシェアした投稿

最近、テレビで度々みるようになった山﨑ケイさん。
その名言から気にはなっていたのですが、いよいよ、ドラマにも進出!
本業も合わせて、来年注目ですね!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

スポンサーリンク

関連記事

  1. 映画・ドラマ

    『ビール・ストリートの恋人たち』に出演、ティッシュの母を演じるレジーナ・キングのプロフィールは?

    映画『ムーンライト』で第89回オスカーを受賞したバリー・ジェンキンス監…

  2. 映画・ドラマ

    二宮和也、報知映画賞の助演男優賞受賞!ジャニーズで2人目

    報知映画賞とは?12月18日、第43回報知映画賞の授与…

  3. 映画・ドラマ

    C・ベールが映画『バイス』で激変!過去にも体重増減して役作り

    映画『バイス』が米GG賞で最多6部門ノミネート!先日、…

  4. 映画・ドラマ

    DC映画『シャザム!』主演のザッカリー・リーヴァイのプロフィールや出演作品は?

    2019年4月19日(金)に日本公開する映画『シャザム!』『スーパ…

  5. 映画・ドラマ

    PC上で展開される映画『Search』主演のジョン・チョーはどんな人?

    映画『Search』低予算ながらヒット作品となった『S…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
スポンサーリンク
  1. 映画・ドラマ

    タランティーノ監督結婚!ブラピ&ディカプリオ出演の映画撮影後に
  2. 労務管理

    70歳まで「継続雇用」、安倍首相が表明 働く高齢者を増やそう!
  3. エンタメ

    『愛唄ー約束のナクヒトー』主人公トオル役の横浜流星のプロフィールは?
  4. エンタメ

    松坂桃李ブルーリボン賞授賞式に登場!主演男優賞の舘ひろしは司会ガッキーにハグ
  5. 映画・ドラマ

    『絶対正義』の山口紗弥加、祝「脱力タイムズ」出演!プロフィールや出演作品は?
PAGE TOP