映画・ドラマ

『グリンチ』と同時上演の『ミリオンズ』って何?バナナって?

もうすぐクリスマス🎄
家族で見るには、12月14日公開の『グリンチ』がぴったり!
同時上映で日本で大人気の『ミリオンのミニミニ大脱走』が公開されます。

ミニオンズって何?


ミニオンは、2010年の『怪盗グルーの月泥棒 3D』、2013年の『怪盗グルーのミニオン
危機一髪』に登場して、大人気になった黄色い生物。

体長は70cm程度。溶接用のゴーグルとデニムのオーバーオールを着てます。
脳みそは、ピーナッツの殻くらいなので、ちょっとオバカさんかな。
もともとは海で暮らす単細胞生物だったらしいです。
最強最悪の主に仕えることを生きがいとしているから、今まで主として仕えていた者には
ティラノサウルスや吸血鬼、ナポレオンなどがいます。

スポンサーリンク

ミニオンって男性?女性?


そもそも、ミニオンに性別はあるのでしょうか?
主人公3人のミニオンの名前は、ケヴィンボブスチュワート
男性の名前ですよね。
『怪盗グルー』シリーズと『ミニオンズ』の監督で、ケヴィンの声もしている
ピエール・コフィン監督は、インタビューで

「あんなに(ミニオンが)マヌケでバカなのを見てると、ミニオンズに女の子がいるのなんて想像できなくて。」

出典:THE RIVERより

と答えたそう。ということは、男の子ですよね。
また、三人の名前については、、次のように答えてます。

「ケヴィンは“リーダー”を意味する古代ギリシャ語『ケヴィノス(Kevinos)』から来ているんです。スチュアートは(大ざっぱに訳して)“たるんだ人”という意味のラテン語『スチュアータルンニ(Stuartalumni)』から。ボブは“ロバート”の短縮語だよ。」

出典:THE RIVER

アメリカなら普通にきく男の子の名前だけど、こんな意味があるんですね。
映画を見る前に名前の由来を知っておけば、また楽しめるかも(^o^)


 

ミニオンはバナナの妖精?


前にも書きましたが、ミニオンはバナナの妖精ではありません。
どうやら、『怪盗グルーの月泥棒』(吹替版)でグルーの養子の三姉妹が
始めてミニオンをみて、「これなに?」って聞いてきたとき、グルーが
「バナナから作った。」と返事をしたことが発端だったよう。
この噂、日本だけだったようですね。
ただ、、本当にバナナは大好物❤

 

View this post on Instagram

 

ミニオンズランさん(@minions_run)がシェアした投稿

ミニオンズが喋ってる言葉、「ミニオン語」=「バナナ語」と呼ばれています。
意味不明ですが、いろんな国の言葉をちょっとだけ変えてるだけの言葉も
ありますよね。

町のいろんなところで、今でもミニオンみますよね。
うちの子達もミニオン大好き❤
中学生の娘は、メルカリでミニオンのリュック買ってました。
赤ちゃんが持ってても、社会人のお姉さんが持ってても
かわいいっですよね(^o^)

さあ、クリスマスは『グリンチ』と一緒に『ミニオンズのミニミニ大脱走』
みにいきましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. エンタメ

    『おっさんずラブ』マロ役のイケメン役のプロフィールは?

    先日、映画化も決定したテレ朝のドラマ『おっさんずラブ』昨年の春に放…

  2. 映画・ドラマ

    『ブレイキング・バッド』映画化!アーロン出演決定!?あらすじは?

    ドラマ『ブレイキング・バッド』『ブレイキング・バッド』…

  3. 映画・ドラマ

    木曜ドラマ『ハケン占い師アタル』のあらすじやキャストは?

    テレビ朝日系の木曜ドラマ『ハケン占い師アタル』が1月17日から放送され…

  4. 映画・ドラマ

    『ボーダーライン』主演、ベニチオ・デル・トロの受賞作品は何?

    ベニチオ・デル・トロ年々、渋さを増してくるプエルトリコ…

  5. 映画・ドラマ

    『絶対正義』の山口紗弥加、祝「脱力タイムズ」出演!プロフィールや出演作品は?

    2019年2月2日から始まった『絶対正義』。東海テレビ・フジテレビ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
スポンサーリンク
  1. 労務管理

    有期?無期?長年働いた会社をやめるとき気をつけておきたい離職理由
  2. 労務管理

    雇入れ時には労働条件を書面で明示が必要、2019年4月からはメールでもOK?
  3. 映画・ドラマ

    『Mr.ビーン」のローワン・アトキンソン、ジョニー役スパイでまたもどってくる!
  4. 労務管理

    保育所「落選狙い」横行。昨年10月の育児・介護休業法改正で拍車
  5. 映画・ドラマ

    『キャプテン・マーベル』にオスカー女優賞ブリー・ラーソン!
PAGE TOP