映画・ドラマ

クリスマスには、ジョニー・デップの映画『シザーハンズ』を見よう!

もうすぐクリスマス🎄ですね
外で過ごすクリスマスもいいですが、お家でDVDとか観ながらの
ゆっくり過ごすクリスマスもいいですよね🎅

そんなとき、お薦めなのが、ちょっと古いですけど『シザーハンズ』

スポンサーリンク

『シザーハンズ』のあらすじ


『シザーハンズ』は1990年12月7日アメリカで、1991年7月13日に日本で公開
されました。

ある寒い日、孫娘がおばあちゃんに「雪はどうして降るの?」と問いかけるところから
始まります。

昔、ある発明家のおじいさんが、人造人間を作り出します。
おじいさんは、その人造人間に「エドワード」という名前をつけ
本当の子供のように接します。
両手がまだだったため、仮に両手を大きなはさみにしました。
いよいよ両手ができたと思ったら、急な発作で亡くなってしまいます。

ある日、エドワードが一人住む屋敷に、セールスの女性が訪ねてきます。
そこでエドワードをみつけたその女性ペグは、彼を家につれて帰ります。
エドワードは、ご近所のお庭の剪定をしたり、髪を切ったりと人気者に
なります。
ペグの娘キムはそんなエドワードに優しく接し、エドワードはキムに好意
をもちはじめます。

そんなエドワードをよく思わないキムのボーイフレンド、ジム
よからぬことを思いつき・・・

鍵になるエドワードが、両手を使って氷で彫刻を作っていたときにできる氷の
粒子がふって雪にようになるところ、
そこにキムが現れて雪を感じるところは、心を打つとっても美しいシーンです。

監督とキャストは?


『シザーハンズ』の監督は、ティム・バートン

1958年8月25日生まれの60歳、アメリカのカリフォルニア州で生まれました。
『チャーリーとチョコレート工場』『バットマン』『アリス・イン・ワンダーランド』
など、独特な世界観の映画を作成するのが得意。
ジョニー・デップとのコラボ作が多く、ついでパートナーであるヘレナ・ボナム・カーターが
います。

シザーハンズのエドワード役には、ジョニー・デップ

1963年6月9日生まれの55歳、アメリカのケンタッキー州で生まれました。
『スリーピー・ホロウ』『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズや
『チャーリーとチョコレート工場』など個性的な役が多いイメージですが
『ギルバート・グレイプ』『ショコラ』など、正統派のかっこいい役も
ジョニー・デップもとっても素敵です。

ヒロインのキム役には、ウィノナ・ライダー

1971年10月29日生まれの47歳、アメリカのミネソタ州で生まれました。
90年代には『リアリティ・バイツ』や『キルトに綴る愛』『17歳のカルテ』など
ヒット作に数多く出演。
この頃のウィノナ・ライダー、ほんとにかわいかった❤
最近では、キアヌ・リーブスと共演した『おとなの恋はまわり道』にW主演してますね。

 

この作品をきっかけに、ティム・バートンとジョニー・デップは数々の映画でコロボし、
ジョニー・デップとウィノナ・ライダーは婚約をします。(のちに別れますが)
ジョニー・デップは、この作品には思い入れがあるため、続編をやりたいと語ったと
言われています。

クリスマスにせつないラブストーリー
ぜひ、カップルでも、お一人でも、家族でも、みて、何かを感じてほしいです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

 

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. 映画・ドラマ

    『IT』のアンディ・ムスキエティ監督が『進撃の巨人』をハリウッドで映画化!

    『進撃の巨人』ハリウッド版のムスキエティ監督先日、『進…

  2. 映画・ドラマ

    『ファースト・マン』のデイミアン監督、二度目のオスカーなるか?

    映画『ファースト・マン』映画『ファースト・マン』は、人…

  3. 映画・ドラマ

    『ファンタビ』ナギニはヴォルデモートの雌蛇?

    『ファンタスティック・ビーストと黒い魔王使いの誕生』11月23…

  4. 映画・ドラマ

    トロント国際映画祭観客賞受賞『グリーン・ブック』のあらすじは?

    トロント国際映画祭の観客賞とは?毎年9月の11日間、カ…

  5. 映画・ドラマ

    ガガ初演『アリー/スター誕生』監督、共演のブラッドリー・クーパー

    「レディー・ガガ」が映画初主演!世界的歌姫レデ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  1. 映画・ドラマ

    濱田岳主演ドラマ『釣りバカ日誌』のあらすじやキャストは?
  2. 映画・ドラマ

    ベネディクト・カンバーバッチ主演『ブレグジット EU離脱』とは?
  3. 映画・ドラマ

    題名変更のドラマ『ちょうどいいブスのススメ』原作の山﨑ケイとは?
  4. 健康

    ブルーライトは眼に悪い?視力低下ばかりか体内時計にも影響がある?
  5. 映画・ドラマ

    映画『ターザン:REBORN』の主演アレキサンダー・スカルスガルドのプロフィール…
PAGE TOP