映画・ドラマ

大沢たかお主演!映画『AI崩壊』のあらすじやキャストは?

映画『AI崩壊』


2020年に公開予定の『AI崩壊』が12月22日にクランクインします。
この作品は完全オリジナル脚本。
舞台は、2030年の日本です。
すでに、私たちの生活の中にも浸透しつつあるAI。
もう追いつけないくらいのスピードで、進化し始めています。
ときには、乗っ取られるのではないかと不安に思うこともあるのですが
題名だけみても、興味をそそられ、観てみたくなりますよね。

『AI崩壊』の監督やあらすじ


まず、監督ですが最近公開した映画『ギャングース』の入江悠監督。
『22年目の告白 私が殺人犯です』を大ヒットさせたことでも有名です。

映画をとおして、いろいろと社会に疑問や問題を発信してくれる監督さんですが
今回の映画には、どんな思いが込められているのでしょうか。

入江悠監督のコメント

子どもの頃からの夢でした。「近未来SF」×「クライムサスペンス」。その物語の映画が実現することになりました。
テーマは「人工知能」。ここ十数年の人工知能(AI)の進歩は驚くべきもので、私たちはいま歴史上、未曾有の分岐点に立っています。完全オリジナル脚本を書き、主演の大沢たかおさんはじめ素晴らしい俳優陣の方々に集結していただきました。人間とはなにか。生命とはなにか。文明とは。人間の仕事は減っていくのか。そして、私たちは人工知能の普及によって幸福になるのか。
思弁的・哲学的な問いを内包しつつ、手に汗を握るノンストップ・サスペンス映画を作るべくキャスト・スタッフ一丸となって撮影へ臨みます。エキストラさんや最新テクノロジー提供など、ご協力いただける方々への募集も始まっています。新しい日本の近未来映画の誕生へ。ぜひご期待ください。

引用:https://www.cinra.net/news/20181215-aihoukai

 

2013年の日本。
医療、金融、交通までAIが国民の生活を支えるインフラとして存在している「AI社会」
となった日本。
そんなある日、AIが暴走し始め、手に負えなくなった社会が大惨事に巻き込まれていく・・・

AIを利用することに、抵抗がなくなりつつある昨今、改めてこれからAIがどんなふうに
私たちの生活に関与してくるのか、再考するのにいいきっかけを与えてくれそうです。

スポンサーリンク

 

『AI崩壊』のキャストは?


映画『AI崩壊』のキャストはどんな方々なのでしょうか。

AI開発者で天才科学者の主人公、桐生浩介役には大沢たかおさん

 

View this post on Instagram

 

Miho@さん(@takao_love0311)がシェアした投稿

 

ドラマ『今日から俺は!!』で大ブレイクの賀来賢人さん

 

View this post on Instagram

 

賀来賢人さん(@_kakukento_)がシェアした投稿

 

EXILE、三代目J Soul Brothersで大人気の岩田剛典さん

 

View this post on Instagram

 

なおこさん(@gun_na_takanori_3jsb)がシェアした投稿

 

モデルで女優、朝ドラで人気上昇の広瀬アリスさん

 

View this post on Instagram

 

sAoRIさん(@saori_tomohirose)がシェアした投稿

 

そして、大御所の三浦友和さん

 

View this post on Instagram

 

連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~さん(@coldcase_jp)がシェアした投稿

配役については、まだ発表されていません。
2020年に公開予定とのことですから、どうなるのか本当に楽しみですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. 映画・ドラマ

    『ファンタビ』2作目公開決定!若き日のダンブルドア役にジュード・ロウ!

    『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』…

  2. 映画・ドラマ

    映画『刀剣乱舞』のキャスト一覧、刀の名前は?

    2019年1月18日公開される映画『刀剣乱舞』2018年の「第69…

  3. 映画・ドラマ

    『キャプテン・マーベル』主演のオスカー女優ブリー・ラーソンのプロフィールは?

    2019年3月15日に全国公開となる『キャプテン・マーベル』マーベ…

  4. 映画・ドラマ

    C・ベールが映画『バイス』で激変!過去にも体重増減して役作り

    映画『バイス』が米GG賞で最多6部門ノミネート!先日、…

  5. 映画・ドラマ

    グレン・クローズ主演の『天才作家の妻』のキャストは?実娘も出演?

    先日、ゴールデングローブ賞で主演女優賞を受賞したグレン・クローズ出…

  6. エンタメ

    エランドール賞受賞、中村倫也には菅田将暉が、永野芽郁には佐藤健がやってきた!!

    2月7日にエランドール賞の授賞式がありました。エランドール賞とは、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  1. 労務管理

    確定拠出年金はじめ年金制度ってどうなっているの?自分はどの年金制度に加入している…
  2. 映画・ドラマ

    『ブレイキング・バッド』映画化!アーロン出演決定!?あらすじは?
  3. 映画・ドラマ

    『クリード』のマイケル・B・ジョーダンのプロフィールは?
  4. 労務管理

    労働基準法の労働条件ってどんなもの?労働協約って何?
  5. エンタメ

    ヘイトクライム自作自演のジャシー・スモレットとは?どんな事件?
PAGE TOP