映画・ドラマ

エル・ファニング主演『メアリーの総て』のあらすじやキャストは?

映画『メアリーの総て』とは?


『メアリーの総て』は、2017年9月9日にトロント国際映画祭でワールドプレミアが開催
されたアイルランド、ルクセンブルクとアメリカが合同製作した恋愛映画です。
アメリカでは2017年5月25日、日本では同年の12月15日に公開です。

『メアリーの総て』の主人公メアリーは、1797年に誕生したイギリスの小説家メアリー・シェリーです。
メアリーは、ゴシック小説『フランケンシュタイン』を20歳という若さで書いた有名な作家です。
ご主人は、イギリスのロマン派詩人パーシー・シェリー
メアリーがなぜ、20歳という若さで『フランケンシュタイン』を書き上げたのか
その半生について、描かれています。

 

『メアリーの総て』のあらすじ


19世紀のイギリス。生まれてすぐ母親をなくしてしまったメアリーは、継母との折り合いも
悪く体も丈夫ではなかったため、父親の友人宅に預けられます。
そこで設けられた読書会で、当時、天才詩人といわれたパーシー・シェリーに出会います。

二人は、すぐに恋に落ちますが、パーシーには妻子がおり、メアリーの父親が大反対だった
ため、二人は駆け落ちします。そこで、メアリーは女児をもうけますが、パーシーの借金の
取り立てから逃げるため、高熱の娘をつれてでますが、途中その娘を亡くしてしまいます。

失意の中、夫とともに滞在していた詩人バイロン卿の別荘で、バイロン卿に『みんなで一つずつ
怪綺談を書いて披露しよう』と持ちかけられ・・・

 

10代という若さで、恋に落ち、駆け落ちし、生まれたばかりの娘をなくすという経験が
美しく聡明な女性にどんな影響を与えてしまったのか、『フランケンシュタイン』を生み出す
に至るまでの彼女の人生を観ることができます。

スポンサーリンク

『メアリーの総て』の主なキャスト


メアリ・シェリーを演じるのは、エル・ファニング

 

1998年4月9日生まれの20歳(2018年現在)、アメリカのジョージア州コンヤーズで生まれました。
お姉さんは、ダコタ・ファニング
幼少の頃から、子役として映画に出演し、先に女優として活躍していた姉ダコタの妹として、
られていました。
2011年公開の『SUPER8』では、準主役として重要な役どころを演じ、2014年『マレフィセ
ント』では、オーロラ姫を演じました。
それからも、『ネオン・デーモン』『20センチュリー・ウーマン』など実力派の女優として、
活躍。
映画のみならず、ドラマでも『CSI』シリーズ、『クリミナル・マインド』『HOUSE』
にも出演しています。

 

メアリーの夫、パーシーには、ダグラス・ブース

 


1992年7月8日生まれの26歳(2018年現在)、イギリスのロンドンで生まれました。
お父さんは、イングランド人、お母さんは、オランダ人とスペイン人のハーフ。
バーバリーのキャンペーンモデルを務めたこともあり、後に映画で共演するエマ・ワトソン
と、一緒に活動したこともあるようです。
2012年映画『ロミオとジュリエット』のロミオ役や 2014年『ノア』のセム役など、正統派
イケメンの彼に、心奪われた人も多かったはず。
テイラー・スウィフトらの歌手や女優さん達と浮き名を流すことも多いよう。

 

バイロン卿の友人ポリドーリには、ベン・ハーディー

 

1991年1月2日生まれの27歳(2018年現在)、イングランドのボーンマスで
生まれました。
2012年から活動し、2013年からドラマ『イーストエンダーズ』に187話出演、
その後2016年『X-MEN:アポカリプス』にアークエンジェルで出演し、有名になります。
そして、今年、アメリカで先に公開された(日本ではあとです。)『ボヘミアン・ラプソディ』
にドラマーのロジャー・テイラー役で出演、この映画は大ヒットしてますよね。

『メアリーの総て』では、出番はそんなに多くはないですが、『吸血鬼』の話を作り出した
大切な役どころを演じています。

 

数々の困難に立ち向かいながら、一人の女性、人間として成長していくさまを見事に演じている
エル・ファニング。
まだ若いこの魅力的な女優さん、これからもいろんな役を演じてくれるんでしょうね(^o^)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

スポンサーリンク

関連記事

  1. 映画・ドラマ

    『クリード』のマイケル・B・ジョーダンのプロフィールは?

    マイケル・B・ジョーダンとは?バスケットボールの神様と…

  2. 映画・ドラマ

    『グリンチ』と同時上演の『ミリオンズ』って何?バナナって?

    もうすぐクリスマス🎄家族で見るには、12月14日公…

  3. 映画・ドラマ

    吉沢亮、丸刈りで挑んだ『レ・ミゼラブル 終わりなき旅路』

    2019年1月6日(日)21時から23時54分までフジテレビで開局60…

  4. エンタメ

    『おっさんずラブ』マロ役のイケメン役のプロフィールは?

    先日、映画化も決定したテレ朝のドラマ『おっさんずラブ』昨年の春に放…

  5. 映画・ドラマ

    ゴリこと照屋年之監督の『洗骨』、先行公開の沖縄で大絶賛、あらすじやキャストは?

    「ガレッジセール」のゴリさんが本名の照屋年之さんで脚本と監督を手がけた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  1. 映画・ドラマ

    映画『チア男子!!』に出演の横浜流星とW主演の中尾暢樹のプロフィールは?
  2. エンタメ

    松坂桃李ブルーリボン賞授賞式に登場!主演男優賞の舘ひろしは司会ガッキーにハグ
  3. 映画・ドラマ

    5回のみの日本公開から全国上映へ『ゴッズ・オウン・カントリー』のあらすじやキャス…
  4. 映画・ドラマ

    『ビブリア古書堂の事件手帖』大輔役に、炎上俳優ともいわれる野村周平
  5. 映画・ドラマ

    クリスマスには、ジョニー・デップの映画『シザーハンズ』を見よう!
PAGE TOP