映画・ドラマ

C・ベールが映画『バイス』で激変!過去にも体重増減して役作り

映画『バイス』が米GG賞で最多6部門ノミネート!


先日、第76回ゴールデングロブ賞のノミネート作品が発表されました。
映画部門では『バイス』が最多の6部門ノミネートされています。
監督には、『マネー・ショート 華麗なる大逆転』アダム・マッケイ
製作には、ブラッド・ピットも参加しています。
キャストには、主演にクリスチャン・ベール、
エイミー・アダムススティーブ・カレルも出演しています。

『バイス』は、2001年から2009年間、ジョージ・w・ブッシュ政権時の
第46第副大統領をしたディック・チェイニーの伝記映画です。
ディック・チェイニーは、ブッシュ大統領の絶対的信頼を得て、「影の大統領」といわれ、
在任中は、「史上最強の大統領」として内外に知られていましたが、
政権交代後には、その強硬な武断政策を行ったこと等により「史上最悪の副大統領」として
評されました。
1941年1月30日生まれの77歳、アメリカ、ネブラスカの出身です。
イェール大学を中退し、ワイオミング大学に進み、政治学専攻、大学院の修士課程を修了してます。
34歳の若さで、フォード政権のもと、首席補佐官に任命。
ブッシュ政権では、国防長官から副大統領とNo2まで上り詰めました。

一方、湾岸戦争とイラク戦争で莫大な利益を得た世界最大の石油採掘気販売会社
「ハリバートン」のCEOであり、最大の個人株主でもありました。

『バイス』=『Vice』には、「副」という意味とともに、「悪徳」という意味もあります。
この題名からただディック・チェイニーを称賛するだけのものではなさそうですね。

スポンサーリンク

主演はクリスチャン・ベール


ディック・チェイニーの役には名優「クリスチャン・ベール」
1974年1月30日生まれの44歳、イギリスのウェールズで生まれました。
お姉さんが3人いて、うち二人はミュージシャンや女優さんだそうです。
ミュージシャンを目指したいたそうですが、途中で俳優に転身。
13歳のときにスティーブン・スピルバーグ監督の『太陽の帝国』の主人公役で
映画デビューしました。
オーディションに参加して、なんと4000人の中から選ばれたそうです。

その後も『アメリカン・サイコ』『バットマン・ビギンズ』『ターミネータ4』など
数々の作品に出演、2010年の『ザ・ファイター』ではアカデミー助演男優賞を受章。
2013年の『アメリカン・ハッスル』では、アカデミー主演男優賞、
2015年『マネー・ショート 華麗なる大逆転』では、アカデミー賞助演男優賞に
ノミネートされています。

私生活では、2000年1月のウィノナ・ライダーのアシスタントをしていたサンドラと結婚し
2005年に女の子が誕生しているよう。
動物が大好きなことで知られていて、愛護運動に参加してます。
白血病の少年と交流を図ったり、銃乱射事件の被害者の入院している病院を訪れたりと
いろいろな活動をし、高く評価されています。

クリスチャン・ベールの体重増減による役作りがすごい


今回のディック・チェイニー役で、体重を20kg減量、髪を剃り、眉毛も脱色したそう。

そのほかの作品でも、役作りの鬼としてしらているクリスチャン・ベール
2004年の『マシニスト』では1年間寝ていない主人公を演じるために、減量しましたが
その間なんと4ヵ月、1日に付きツナ缶を1缶とりんごを1コだけの食事だったそうです。

また、『バットマン・ビギンズ』の撮影のため、今度は6ヵ月間で30kgまでおちた体重を
86kgまで増量。(このときはアイスクリームなどを大量に食べていたそうです。)

2010年公開の『ザ・ファイター』では、主人公のコカイン中毒の兄役のため、13kgの減量
このときには、髪を抜き、歯並びまでも変えたそうです。

2013年の『アメリカン・ハッスル』では主人公の詐欺師役を演じますが、この役が肥満体
だったため、ドーナツやチーズバーガーなどを食べて、体重を増やし、全く別人になってました。

どの役をやっても、その人物に内面のみならず外見までもなりきり、
全く違う人物になってしまう数少ない役者さんの一人ですよね。
次、どんな役でスクリーンに登場するのか、全く予想できないです。
個人的には、今度はかっこいい役やってほしいなぁ❤

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. エンタメ

    『おっさんずラブ』マロ役のイケメン役のプロフィールは?

    先日、映画化も決定したテレ朝のドラマ『おっさんずラブ』昨年の春に放…

  2. 映画・ドラマ

    エル・ファニング主演『メアリーの総て』のあらすじやキャストは?

    映画『メアリーの総て』とは?『メアリーの総て』は、20…

  3. 映画・ドラマ

    イ・ビョンホン主演『それだけが、僕の世界』のあらすじやキャストは?

    2018年12月28日に日本各地で順次公開される映画『それだけが、僕の…

  4. 映画・ドラマ

    『ファンタビ』ナギニはヴォルデモートの雌蛇?

    『ファンタスティック・ビーストと黒い魔王使いの誕生』11月23…

  5. 映画・ドラマ

    岡田結実主演『わたしのおじさん』のあらすじやキャストは?

    2019年1月11日から始まる、テレビ朝日系のドラマ『私のおじさん~W…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年10月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
スポンサーリンク
  1. 映画・ドラマ

    木曜ドラマ『ハケン占い師アタル』のあらすじやキャストは?
  2. 映画・ドラマ

    トロント国際映画祭観客賞受賞『グリーン・ブック』のあらすじは?
  3. 映画・ドラマ

    『ボヘミアン・ラプソディー』のラミ・マレック、フレディに激似!
  4. 映画・ドラマ

    『今日から俺は!』に東京のワルで出演の「カメレオン俳優」中村倫也とは?
  5. 映画・ドラマ

    吉沢亮、伊藤健太郎ら日本アカデミー賞新人俳優賞の8人が、「New Cinema …
PAGE TOP