映画・ドラマ

『ピノキオ』にトム・ハンクス?ディズニーが、来年続々と実写化!

実写化『ピノキオ』をディズニーが実写化!


誰でも知ってる『ピノキオ』をディズニーが映画実写化を進めています。
メガホンをとるのは、ポール・キング監督!
1978年生まれの40歳。1999年にケンブリッジ大学を卒業しています。
『パディントン』や続編『パディントン2』の2作で監督や脚本をし、
世界的な大ヒット作となりました。

この作品も童話『くまのパディントン』の実写化ですね!
この作品で注目を集め、『チャーリーとチョコレート工場』の続編の監督にも
決まっています。

スポンサーリンク


ゼペットじいさんにトム・ハンクス?


『ピノキオ』の生みの親であるおもちゃ職人のゼペットじいさんの役に、トム・ハンクス
出演交渉に入ったと報じられています。
トム・ハンクスといえば、超有名な俳優さんで、オスカーの主演男優賞を2回も受賞
しています!

トム・ハンクス

1956年7月生まれの62歳、アメリカのカリフォルニア州で生まれました。
私が一番最初に観たトム・ハンクスの映画は『スプラッシュ』
人魚とその人魚に恋をする若い男性のお話ですが、本当に美しい映画で、心に残る
とってもあったかい気分になれる作品です。若く、飛び抜けてかっこいいわけでもない
トム・ハンクスが、ダリル・ハンナ演じる美しい人魚と海の中に・・・
トム・ハンクスは、このあとも次々とヒット作に出演し、名実ともにハリウッドには
かかせない俳優となっていますよね。

 

View this post on Instagram

 

@___95sssがシェアした投稿

1993年には、『フィラデルフィア』、翌年の1994年には『フォレスト・ガンプ/一期一会』
2年連続アカデミー賞主演男優賞を受賞
『フォレスト・ガンプ』は、小説も評判になって、その頃の記憶では、
本と映画、両方を楽しんだ方が多かったのではないでしょうか。

 

View this post on Instagram

 

ぽん。さん(@movie_____pon)がシェアした投稿

最近では、『ハドソン川の奇跡』『インフェルノ』があります。出演作はほぼ主演。
2016年には、アメリカ合衆国の最高位勲章である「大統領自由勲章」を受章してます。
すごいですね。

これからのディズニーの実写化映画


ディズニーは、来年に続々とアニメの実写化を計画しています。
2019年3月には『ダンボ』
監督はティム・バートン
キャストは、コリン・ファレルマイケル・キートンエヴァ・グリーンなど
豪華ですね。

2019年5月には『アラジン』
監督はガイ・リッチー
キャストには、新人のメナ・マスードナオミ・スコット、そしてウィル・スミス
もちろんウィル・スミスがジーニー役です。どんなジーニーになるんでしょうか。

 

View this post on Instagram

 

たまベルさん(@tamaberu)がシェアした投稿

2019年7月には『ライオンキング』
監督には、ジョン・ファヴロー
声優キャストには、ドナルド・グローヴァービヨンセらの名前がでています。

2020年3月には『ムーラン』
監督は、ニキ・カーロ
キャストには、若手のリウ・イーフェイを主役ムーランに、あとジェット・リー
コン・リーのビッグネームが出演することとなっています。

その後、『ピノキオ』のあとに、『ピーターパン』『ティンカーベル』なども予定
されているそうです。
ほかにもディズニー関連の映画は、『アベンジャーズ』シリーズに『アナ雪2』など
目白押し!!
アニメファンにとっても、退屈しない年になりそうですね❤

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

スポンサーリンク

関連記事

  1. 映画・ドラマ

    入江監督『ギャングース』主演の高杉真宙、加藤諒、渡辺大知はこの冬注目!

    2018年11月23日、映画『ギャングース』が公開となりました。原…

  2. 映画・ドラマ

    エミリー・ブラント主演『メリー・ポピンズ リターンズ』あらすじは?

    アメリカで2018年12月19日、日本で2019年2月1日に公開される…

  3. 映画・ドラマ

    銀魂2

    先日、娘と銀魂2をみにいった。マンガ好きの娘につれられて、みに…

  4. 映画・ドラマ

    ティモシー・シャラメ、『ビューティフル・ボーイ』でアカデミー賞受賞なるか!?

    『君の名前で僕を呼んで』で、一躍脚光を浴びたティモシー・シャラメが…

  5. 映画・ドラマ

    『ある少年の告白』の主演イケメン俳優のルーカス・ヘッジズのプロフィールは?

    4月19日から全国公開される映画『ある少年の告白』2016年に発表…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  1. 映画・ドラマ

    ペプシのCMから生まれた映画『アンクル・ドリュー』現役NBAスター選手カイリーが…
  2. 映画・ドラマ

    『ファースト・マン』のデイミアン監督、二度目のオスカーなるか?
  3. エンタメ

    エランドール賞受賞、中村倫也には菅田将暉が、永野芽郁には佐藤健がやってきた!!
  4. テーマ

    『グッド・ワイフ』あらすじは?キャストには北村匠海が出演!
  5. 映画・ドラマ

    米ドラマ『クローザー』主演キーラ・セジウィックに夢中。夫はケヴィン・ベーコン!
PAGE TOP