映画・ドラマ

ハリウッドで最も旬な俳優「ライアン・ゴズリング」、ちょっと前のおすすめ2作品

この人がでてる作品なら、ハズレはないだろうって思う俳優さんが
何年かに一度現れるけど、私にとって、今まさに「ライアン・ゴズリング」がその人

本名   : Ryan Thomas Gosling
生年月日 : 1980年11月12日生まれの38歳
出陳地  : カナダのオンタリオ州
子役として、ディズニー・チャンネルの「ミッキーマウス・クラブ」に出演
その後、数本の映画に出演し、2004年純愛映画『きみに読む物語』で一躍有名になりました。
2006年の『ハーフネルソン』でアカデミー主演男優賞に初ノミネートされ、
2007年『ラースと、その彼女』2010年『ブルーバレンタイン』などで活躍。
最近は、ミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』で2度目のアカデミー主演男優賞に
ノミネートされました。

どの映画を見ても、かっこよくって、惚れ惚れする❤
そんなライアン・ゴズリングのちょっと昔の私のお気に入りを2作品がこれ!

スポンサーリンク

『きみに読む物語』


まず、1作目です。
2004年の『きみに読む物語』
レイチェル・マクアダムスと共演した純愛映画です。

確か、観た当時は、ライアン・ゴズリングのこともレイチェル・マクアダムスのことも
全く知らなくて、なんか評価がよさそうだったから観た映画だったのですが、
その時最初は、とても魅力的に感じなかったライアン・ゴズリングなのですが、
みていくうちに、真っ直ぐにレイチェル演じるアリーのことを愛するその姿に
心打たれたものでした。
そして、レイチェル・マクアダムス、めちゃくちゃ可愛いです。
あのキラキラした瞳に、こぼれるような笑顔、
天真爛漫って言葉そのままのアリーをほんとに体全身で演じてます。
映画を最後までみても、あぁアリーになりたい!!!
って、思う作品です。

この作品のキスシーン、映画史上有名なキスシーンのひとつです❤

『ドライヴ』


では、2作目です。
2011年の『ドライヴ』
キャリー・マリガンと共演です。

『きみに読む物語』が正当な純愛映画なら、こちらはダークな恋愛映画

孤独でクール、無口な自動車整備士兼ドライバー(逃がし屋)の役です。
キャリー・マリガン演じる子持ちの隣人、アイリーンに好意をもちますが
刑務所にいた夫が出所し、その夫のせいで危険な抗争に巻き込まれていきます。
印象深いシーンが、二人をおって殺し屋がやってきたところ、
ライアン演じるドライバーが、その殺し屋をボッコボコに殴って殺すところ。
普段おとなしいドライバーの闇をみてしまったような、とっても怖いシーンでした。

この映画、映像がとっても綺麗です。

今、ハリウッドで最も旬な俳優さん、『ライアン・ゴズリング』
渋いオジサマ役もみてみたい。
ショーン・コネリーに負けないくらいオジサマの色気プンプンで見せてくれそう(^o^)

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

スポンサーリンク

関連記事

  1. 映画・ドラマ

    米映画『ミナマタ』ジョニー・デップがユージン・スミス氏役で出演

    1956年5月に熊本県水俣市で公式発見された水俣病その水俣病を…

  2. 映画・ドラマ

    アンバー・ハードが主人公の妻役で出演の『アクアマン』が大ヒット!

    アメリカでクリスマス前の週末に、公開された映画の中で首位にたったのは『…

  3. 映画・ドラマ

    トロント国際映画祭観客賞受賞『グリーン・ブック』のあらすじは?

    トロント国際映画祭の観客賞とは?毎年9月の11日間、カ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  1. 映画・ドラマ

    浅田次郎の小説『輪違屋糸里』が映画化!あらすじやキャストは?
  2. 映画・ドラマ

    安藤サクラ&柄本佑、第92回キネマ旬報個人賞で夫婦として初受賞!松坂桃李や木野花…
  3. 映画・ドラマ

    映画『ターザン:REBORN』の主演アレキサンダー・スカルスガルドのプロフィール…
  4. 映画・ドラマ

    『ういらぶ。』キンプリ平野くんに、『今日俺の』伊藤&磯村くんも出演
  5. エンタメ

    公開中止『善悪の屑』出演のモグラ女子、馬場ふみかのプロフィールは?
PAGE TOP