映画・ドラマ

ハリウッドで最も旬な俳優「ライアン・ゴズリング」、ちょっと前のおすすめ2作品

この人がでてる作品なら、ハズレはないだろうって思う俳優さんが
何年かに一度現れるけど、私にとって、今まさに「ライアン・ゴズリング」がその人

本名   : Ryan Thomas Gosling
生年月日 : 1980年11月12日生まれの38歳
出陳地  : カナダのオンタリオ州
子役として、ディズニー・チャンネルの「ミッキーマウス・クラブ」に出演
その後、数本の映画に出演し、2004年純愛映画『きみに読む物語』で一躍有名になりました。
2006年の『ハーフネルソン』でアカデミー主演男優賞に初ノミネートされ、
2007年『ラースと、その彼女』2010年『ブルーバレンタイン』などで活躍。
最近は、ミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』で2度目のアカデミー主演男優賞に
ノミネートされました。

どの映画を見ても、かっこよくって、惚れ惚れする❤
そんなライアン・ゴズリングのちょっと昔の私のお気に入りを2作品がこれ!

スポンサーリンク

『きみに読む物語』


まず、1作目です。
2004年の『きみに読む物語』
レイチェル・マクアダムスと共演した純愛映画です。

確か、観た当時は、ライアン・ゴズリングのこともレイチェル・マクアダムスのことも
全く知らなくて、なんか評価がよさそうだったから観た映画だったのですが、
その時最初は、とても魅力的に感じなかったライアン・ゴズリングなのですが、
みていくうちに、真っ直ぐにレイチェル演じるアリーのことを愛するその姿に
心打たれたものでした。
そして、レイチェル・マクアダムス、めちゃくちゃ可愛いです。
あのキラキラした瞳に、こぼれるような笑顔、
天真爛漫って言葉そのままのアリーをほんとに体全身で演じてます。
映画を最後までみても、あぁアリーになりたい!!!
って、思う作品です。

この作品のキスシーン、映画史上有名なキスシーンのひとつです❤

『ドライヴ』


では、2作目です。
2011年の『ドライヴ』
キャリー・マリガンと共演です。

『きみに読む物語』が正当な純愛映画なら、こちらはダークな恋愛映画

孤独でクール、無口な自動車整備士兼ドライバー(逃がし屋)の役です。
キャリー・マリガン演じる子持ちの隣人、アイリーンに好意をもちますが
刑務所にいた夫が出所し、その夫のせいで危険な抗争に巻き込まれていきます。
印象深いシーンが、二人をおって殺し屋がやってきたところ、
ライアン演じるドライバーが、その殺し屋をボッコボコに殴って殺すところ。
普段おとなしいドライバーの闇をみてしまったような、とっても怖いシーンでした。

この映画、映像がとっても綺麗です。

今、ハリウッドで最も旬な俳優さん、『ライアン・ゴズリング』
渋いオジサマ役もみてみたい。
ショーン・コネリーに負けないくらいオジサマの色気プンプンで見せてくれそう(^o^)

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

スポンサーリンク

関連記事

  1. 映画・ドラマ

    題名変更のドラマ『ちょうどいいブスのススメ』原作の山﨑ケイとは?

    日本テレビ系で2019年1月10日から放送予定の『ちょうどいいブスのス…

  2. 映画・ドラマ

    祝「ハリー・シャム・ジュニア」ピープルズ・チョイス・アワード受賞!

    第44回「ピープルズ・チョイス・アワード」今年も、第4…

  3. 映画・ドラマ

    「#MeToo運動」って何?「#TIMESUP」とはどう違うのでしょうか?

    SNS上で、#MeeToo運動って言葉がでてくるようになりました。…

  4. 映画・ドラマ

    『ファンタビ』ナギニはヴォルデモートの雌蛇?

    『ファンタスティック・ビーストと黒い魔王使いの誕生』11月23…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年7月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  1. 映画・ドラマ

    映画『バンブルビー』2019年3月公開!あらすじやキャストは?
  2. 映画・ドラマ

    フレディの次は、『ホイットニー・ヒューストン』がスクリーンに蘇る
  3. 映画・ドラマ

    岡田結実主演『わたしのおじさん』のあらすじやキャストは?
  4. 子育て

    ノケジョって、何?これからはリケジョじゃなくノケジョ
  5. 映画・ドラマ

    映画『フォルトゥナの瞳』神木龍之介☓有村架純に志尊淳や松井愛莉も出演
PAGE TOP