映画・ドラマ

『Mr.ビーン」のローワン・アトキンソン、ジョニー役スパイでまたもどってくる!

映画『Mr.ビーン』


ローワン・アトキンソンといえば、『Mr.ビーン』
世界中で大ヒットしましたよね。
イギリスのテレビ番組で、1990年から1995年まで放送されました。
その後、映画やアニメーションも作られてます。

面白いおじさんが、予想できないようなことを、パフォーマンス(会話なしで)して
笑わせてくれるってイメージなのですが
テレビや映画をみて、よく笑ったなぁって思います。
何も考えずに、笑える感じ
こんな面白い演技をするおじさんって、どんな人なんだろう、私生活って
こんなのかなぁ、いや、結構静かな人だったりしてって若い頃、ちょこっと考えた
こともありました。

スポンサーリンク

 

ローワン・アトキンソン


『Mr.ビーン』のビーンを演じているのは「ローワン・アトキンソン」

1995年1月6日生まれの63歳
イングランドのダラムで生まれています。
ニューカッスル大学で電子工学を専攻した後、オックスフォード大学ザ・クィーンズ
カレッジで理学修士として通っていた頃に、『Mr・ビーン』で脚本も手がけた
リチャード・カーティスに出会い、演劇の道に進むようになったとのこと。
2012年のロンドンオリンピックでは、開会式にビーン役で登場し、ロンドン交響楽団と
共演してます。
また、2013年には、大英帝国勲章コマンダーを受勲してます。
この「大英帝国勲章コマンダー」、ほかにはアンソニー・ホプキンストム・ハーディー
日本人では蜷川幸雄が受勲してるようです。

私生活では、1990年にサネトラ・サストリーと結婚し、2人の子どもを授かりましたが
2015年に離婚しています。
その後、2013年に28歳年下のルィーズ・フォードとの交際を認めています。
かなり自動車好きのそうで、ロールスロイスからミニ・クーパー、ホンダ・NSXなど所有して
いたとのこと。また、所有しているマクラーレン・F1を大破させる事故も起こしており
自身も骨折する怪我をおっているそう。

 

『ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲』


『ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲』は、2003年『ジョニー・イングリッシュ』
2011年『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』に続くシリーズ三作目
もともとジョニーは、クレジットカードのCMのキャラがもとになってます。

イギリスの諜報機関である「MI7」のスパイ情報が、大規模なサイバー攻撃によって漏洩してしまう。
事件を解決するために、もうすでに隠居状態であるジョニー・イングリッシュが呼び出され
サイバー攻撃を仕掛けたハッカーを見つけ出す任務を命令される。
ところが、スマホも知らない超アナログ人間のジョニーなので、最先端のテクノロジーを利用
している武器等を使いこなせない。
共演には、『007 慰めの報酬』のオルガ・キュリレンコ、『ハワーズ・エンド』のエマ・トンプソン

もう、何も考えずにただただ笑っていたい

そんなときに見るべき一作です。
ローワン・アトキンソンのことを知らない世代の方も多いと思いますが
この機会に是非、知ってもらいたいなぁって思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

スポンサーリンク

関連記事

  1. 映画・ドラマ

    木村文乃主演の『大奥』に、浜辺美波が出演!ほかのキャストやあらすじは?

    2019年3月25日にフジテレビで放送される『フジテレビ開局60周年特…

  2. 映画・ドラマ

    マックイーンの『パピヨン』をチャーリー・ハナムとラミ・マレックが共演!あらすじは?

    1973年に公開された映画『パピヨン』。フランス人作家アンリ・シャ…

  3. 映画・ドラマ

    オスカー作品賞受賞『グリーンブック』主役、かっこいいヴィゴのプロフィールは?

    今年のアカデミー賞で、作品賞と助演男優賞と脚本賞の3部門を受賞した『グ…

  4. エンタメ

    ドラマアカデミー賞『中学聖日記』受賞!『今日から俺は!!』の賀来賢人や『大恋愛』の戸田恵梨香も!!

    先日、ザ・テレビジョンのドラマアカデミー賞の発表がありました。今回…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年4月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
  1. 映画・ドラマ

    『グッド・ワイフ』に出演、劇団4ドル50セントの安倍乙のプロフィールは?
  2. 映画・ドラマ

    ポケモン実写映画化!『名探偵ピカチュウ』のあらすじやキャストは?
  3. 映画・ドラマ

    『ラ・ラ・ランド』『クレイジーリッチ』に出演、ソノヤ・ミズノは日本人?プロフィー…
  4. 映画・ドラマ

    米映画『ミナマタ』ジョニー・デップがユージン・スミス氏役で出演
  5. 映画・ドラマ

    『IT』のアンディ・ムスキエティ監督が『進撃の巨人』をハリウッドで映画化!
PAGE TOP