映画・ドラマ

入江監督『ギャングース』主演の高杉真宙、加藤諒、渡辺大知はこの冬注目!

2018年11月23日、映画『ギャングース』が公開となりました。
原作は雑誌「モーニング」に連載されてた人気漫画です。
「最弱窃盗団がが最恐の詐欺集団に挑む」

監督は「入江悠」


監督は、『22年目の告白 私が殺人犯です』の入江悠
1979年11月25日生まれの38歳、横浜市で生まれ、埼玉県深谷市で育つ。
日本大学藝術学部映画学科卒業です。

2009年、長編の2作目となる『SR サイタマノラッパー』で、第50回日本映画監督協会
新人賞を受賞
ほかにも、亀梨和也、深田恭子、伊勢谷友介らが出演した『ジョーカー・ゲーム』
昨年の『22年目の告白 私が殺人犯です』『ビジランテ』に続き
今年『ギャングース』公開です。
両作品ともに、ある程度経験を積んだ実力派の俳優が主な出演者ですが
今回は、それより若いまだのびしろのある俳優さんが出演されてますよね。

スポンサーリンク

 

主演の最弱窃盗団の3人


主演の「最弱窃盗団」の3人は、高杉真宙、加藤諒、渡辺大知です。

少年院あがりの、喧嘩も弱く、お金もなく、社会からも家族からも見捨てられた3人が
生き抜くために、犯罪者をターゲットとした窃盗を繰り返す。
繰り返すうちに「最強の窃盗団」を敵にまわしてしまい…

窃盗団の工具全般担当(バカ担当)でリーダーの「カズキ」には、「加藤諒」
1990年2月13日生まれの28歳
静岡県静岡市の出身です。身長が160cmと小柄です。
10歳のときに『あっぱれさんま大先生』で芸能界デビューし、
映画『デトロイト・メタル・シティ』やいろいろなドラマで脇役として出演している。
バラエティに出てることも多いですよね。
実は、きゃりーぱみゅぱみゅの大ファンだそうです。
来年(になるかと思うのですが…)映画『パタリロ』の主演だそうです。
ピッタリですよね。

窃盗団の情報収集や標的を選ぶ担当でイケメンの「サイケ」には「高杉真宙」
1996年7月4日生まれの22歳
福岡県出身です。
小学校6年のときに、地元の花火大会で女の子と間違われてスカウトされる。
中学2年生でデビュー。人見知りで、子ども好き。幼稚園の先生になりたい時期もあったそうです。
2013年『仮面ライダー鎧武』に出演。
今年は、映画『世界で一番長い写真』、『虹色デイズ』に主演
来年は『笑顔の向こうに』の主演と、演技力がかわれ、たくさんの映画等に重要な役どころで
出演してます。

窃盗団の車両、機動担当で、やさしい「タケオ」には「渡辺大知」
1990年8月8日生まれの28歳
兵庫県神戸市出身です。
2009年3月に映画『色即ぜねれいしょん』のオーデションで2000人の中から主役に選ばれました。
このとき、演技は未経験だたそうです。
この作品で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。
その後、2011年、連続テレビ小説『カーネーション』に出演
2015年、『まれ』にも出ています。
今年は、映画『寝ても覚めても』、『ここは退屈迎えに来て』、『体操しようよ』

3人とも、これからが楽しみな演技派の俳優さんですね。

この映画のストーリーを担当した鈴木氏は、

ギャングースは連載開始当時から発言しているように、一度たりとも「防犯情報コンテンツ」として書いたつもりはなく、一貫して子どもや若者の貧困問題とアウトローの世界を「イコールで絡めて」描いた作品でした。

サラッと表面だけ舐めれば、犯罪の現場にいる加害者を真正面から肯定しているようにしている作品。映画という、より多くの人がエンタメとして観て、より多くの人が携わる大きな経済活動であるパッケージで、正直どこまでストレートに原作漫画のメッセージを打ち出した作品ができるのだろうと思っていたのですが。

初号試写を観させて頂いて……内容は想像を超えた直球そのもので、驚きました。

と、コメントされてます。
3人とも、子供の頃に虐待やネグレクト、いじめなどで苦しんで
少年院で仲間になりました。
被害者が加害者になる、その構図を私達大人は考えなければいけないかなぁって思います。

とっても面白そうな映画です。
どんなメッセージを送ってくれるのか、3人の演技はどうなのか
早く見たい映画です。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

スポンサーリンク

関連記事

  1. 映画・ドラマ

    木村文乃主演の『大奥』に、浜辺美波が出演!ほかのキャストやあらすじは?

    2019年3月25日にフジテレビで放送される『フジテレビ開局60周年特…

  2. 映画・ドラマ

    ブルース・ウィリス&シャラマン監督再び『ミスター・ガラス』あらすじは?

    『シックス・センス』のM.ナイト・シャラマン監督がメガホンをとった映画…

  3. 映画・ドラマ

    『グリーン・ブック』のマハーシャラ・アリのプロフィールは?

    2019年1月、先日発表されたゴールデン・グローブ賞助演男優賞を受…

  4. 映画・ドラマ

    『スマホを落としただけなのに』出演の”わがままボディ”な千葉雄大って?

    映画『スマホを落としただけなのに』映画『スマホを落とし…

  5. 映画・ドラマ

    『ブレイキング・バッド』映画化!アーロン出演決定!?あらすじは?

    ドラマ『ブレイキング・バッド』『ブレイキング・バッド』…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  1. 健康

    キンプリ岩橋、長嶋一茂など『パニック障害』になった有名人は?仕事はできるの?
  2. 映画・ドラマ

    吉沢亮、丸刈りで挑んだ『レ・ミゼラブル 終わりなき旅路』
  3. 映画・ドラマ

    『ボヘミアン・ラプソディー』のラミ・マレック、フレディに激似!
  4. 映画・ドラマ

    C・ベールが映画『バイス』で激変!過去にも体重増減して役作り
  5. エンタメ

    逮捕された新井浩文出演の『台風家族』、あらすじやキャストは?
PAGE TOP